お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンガンロンパ プレイ日記その3

その3。コナンばりの追いかけっこがウリの派手目事件でした。

華ヤカ哉、我ガ一族 隠し子・守ルート

暗殺者で隠し子・御杜守。 書生モードの時と暗殺者モードの時の差がすごい。

華ヤカ哉、我ガ一族 六男・雅ルート

ということでハイパーツンデレ王子雅様。 序盤はもうひたすらいらつかせてくれる彼ですが、段々可愛くなっていきます。

ダンガンロンパ プレイ日記その2

今回はチャプター2。学園生活にも慣れてきました(わたしが)。 相変わらずネタバレオンパレード。

ダンガンロンパ プレイ日記その1

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生(2010/11/25)Sony PSP商品詳細を見る 舞台は、あらゆる分野の超一流高校生を集めて育て上げる為に設立された、政府公認の特権的な学園「私立 希望ヶ峰学園」。国の将来を担う"希望"を育て上げるべく設立されたこの学…

華ヤカ哉、我ガ一族 五男・博ルート

熱血子犬系五男。 可愛いモードにヘタレモードにカッコイイモードにお色気モードと全て搭載してまさに無敵。

華ヤカ哉、我ガ一族 長男・正ルート

はじめは白衣で医者だと思ってたら白スーツだった。 割と王道に主従。

華ヤカ哉、我ガ一族 四男・進ルート

優等生タイプの四男。 私の勘がこいつ絶対腹黒いぞと告げる。

華ヤカ哉、我ガ一族 三男・茂ルート

1週目にクリア。申し訳ないけど一番興味がなかったのを、いい意味で裏切られた。びっくり。 兄弟中最弱設定のくせに、やたら戦いまくるバイオレンスなルート。 オヤジがあまりにも酷い。

華ヤカ哉、我ガ一族

華ヤカ哉、我ガ一族(通常版)(2010/07/01)Sony PSP商品詳細を見る 大正時代を舞台とした女性向け恋愛AVG。 プレイヤーは、日本を代表する宮ノ杜財閥の宮ノ杜家で使用人として働くことになった少女となり、個性豊かな宮ノ杜家6人兄弟との間で起こるさまざまな…

薄桜鬼 キャラクター感想

キャラクター別感想。 攻略キャラクターとは別に源さんがひたすら男前すぎて泣いた。

薄桜鬼 総評

薄桜鬼 ポータブル(通常版)(2009/08/27)Sony PSP商品詳細を見る 幕末の新撰組を題材にした女性向け恋愛AVGをPSPに移植。 プレイヤーは、父親を捜すために京を訪れた娘・雪村千鶴(名前のみ変更可能)となり、奇なる縁によって結ばれた新撰組隊士たちと行動をと…

遙かなる時空の中で3 with十六夜記 愛蔵版

遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版(通常版)(2009/03/19)Sony PSP商品詳細を見る 2004年に発売された恋愛AVG『遙かなる時空の中で3』と、その追加ディスク『遙かなる時空の中で3 十六夜記』が1つのストーリーとなってPSPに新登場。 『遙かなる時空の…