お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

剣が君 鷺原左京感想

剣ルートと君ルートの格差がかつてなく大きくてびっくりした……w 以下、ネタバレの塊です。

Bloodborne

Bloodborne The Old Hunters Edition 通常版 [PlayStation4] 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント メディア: Video Game この商品を含むブログを見る 『Demon's Souls』で新たなゲーム体験をもたらしたタッグが、「死闘感」「未知の探…

剣が君 縁感想

チャラ男って思っててごめん……全然チャラくなかったw 以下、ネタバレの塊です。

レイジングループ

レイジングループ 【同梱特典】特製ステッカー 同梱 - PS4 出版社/メーカー: ケムコ 発売日: 2018/01/25 メディア: Video Game この商品を含むブログ (3件) を見る 「おおかみ信仰」の残る閉鎖集落で、殺人儀式「黄泉忌みの宴」 (人狼ゲーム) に巻き込まれた…

剣が君 黒羽実彰感想

システムから音楽からスチルからシナリオから何から何まで全て素晴らしい……。 無茶苦茶安心して楽しめました。 そして初っ端の実彰さんが好きすぎた。 もう実彰さんがいるだけで神ゲーだし安心して欲しい。 以下ネタバレの塊です。

乙女ゲーマーのための「今日から始めるNintendo Switch入門」

オトメイトが大規模なSwitchへの移行を発表しましたね。 今回の発表で、乙女ゲー界隈が混乱しているのを見ました。 乙女ゲーム以外の一般ゲームをする乙女ゲーマーは少ないので、「Switchってどんなゲーム機なの」「新ハードなんて嫌だ」と思われている方も…

天涯ニ舞ウ、粋ナ花 総評

華ヤカ続編(キャラは違いますが)なので、折に触れ華ヤカを引き合いに出してしまっているのだけはご容赦下さい。 華ヤカを知らない方にもわかるようには書いているつもりですが……。 ネタバレはないかと思います。隠し関係は反転にしてあります。 天涯ニ舞ウ、…

天涯ニ舞ウ、粋ナ花 次男・裕介ルート感想

さて、無理やり最後にしました次男の裕介さんです。 結論からいいますと、最後にしてよかった。 一番好きなキャラになりました! 以下、ネタバレの塊です。

天涯ニ舞ウ、粋ナ花 隠しルート感想

風の噂で4人攻略したら隠し開放と見たのですが、どうやら人数での制限ではなく特定のキャラクターたちを攻略し終えたら開放だったようで。 次男残しの状態では隠しが開放されませんでしたw 五男残しだと開放されたようなので、上4人クリアが条件なんでしょ…

天涯ニ舞ウ、粋ナ花 三男・惣介ルート感想

まず言わせてもらいたいのですが、惣介はビジュアルが100点満点なので、多分感想も大幅にプラスされてるような気がしてます。 まあそういうの乙女ゲーでありがちだよね? ということで一言で言うと最高でした惣介ルート(※ちなみに突っ込みどころがないという…

乙女ゲ界隈に戻ってきた

天涯熱から乙女ゲ界隈に戻ってきて数日、シナリオのクソさへの怒りと、クソさの中でも光る萌えを拾いながら熱心にブログを書いてたら、いきなり訪問者が激増しててびっくりしましたw 毎日記事書いてたからかなw 拍手もたくさんありがとうございます! 一応…

SWEET CLOWN ~午前三時のオカシな道化師~ 総評

SWEET CLOWN 午前三時のオカシな道化師 出版社/メーカー: 株式会社拓様興業 メディア: Video Game この商品を含むブログ (1件) を見る 森の奥の城で行われる≪午前三時のお茶会≫に招かれた主人公たちは、悪魔によって城に閉じ込められてしまうことに……。 主人…

天涯ニ舞ウ、粋ナ花 長男・幸介ルート感想

ニヤニヤできるほど萌えたシーンもあり、滅茶苦茶イライラしたシーンもありw 三十路少年って感じでした、長男! 以下ネタバレの塊です。