お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オクトパストラベラー プレイ日記9

予約投稿機能を始めて使ってみてます。 うまくいくかなー? 3章、ハンイット→オフィーリア! ネタバレありです注意。

オクトパストラベラー プレイ日記8

ファタモルは最初の扉を終えましたが、もう1つか2つくらい扉を開けてから所感を書こうかなー? と思います。 ボイスないですが、シナリオがすんごい長そうなので、なくてちょうどいいですねw さて、オクトラ3章! トレサ→テリオンです。ネタバレあり注意。 …

オクトパストラベラー プレイ日記7

そういえばファタモルガーナの館を買ったので、オクトラ途中ですが、平行してやっちゃおうかと思ってます! 今週末あたりに観想記事上げられたらいいなー。 では、オクトラプレイ日記と言う名のあらすじもついに3章突入! 今回はアーフェン→オルベリクです。…

オクトパストラベラー プレイ日記6

これにて2章〆! ハンイット→オルベリクです! いつもの如くネタバレありです。

オクトパストラベラー プレイ日記5

さてオフィーリア→サイラスの第2章! 相変わらずネタバレありなので注意。 ちょっとずつ短くすることに成功してきてるので、4人まとめていこうかって思ったんですがまとめるとやっぱ長いんだよなぁ~! というかはてなはデフォ文字がちょっと大きめなので長…

オクトパストラベラー プレイ日記4

昨日上げる予定だったトレサ→アーフェンの第2章です! 相変わらずネタバレありなので注意を。 しかし、サブジョブ悩みますね……。とりあえず主人公のオフィーリアは神官/学者、相棒(に勝手にしてる)テリオンは盗賊/商人(集金&パサー係)、ハンイットは狩人/剣…

オクトパストラベラー プレイ日記3

第2章に入りました!今回はテリオン→プリムロゼ、2章までのネタバレありなのでご注意を。 ほんとはトレサとアーフェンの分も書いてて、4人ずつあげようと思ってたんですが、いかんせん長すぎてどうにもならなかったwどんだけ熱入れて書いてんだよ! いや大…

オクトパストラベラー プレイ日記2

さて、昨日の続きです! 実は昨日のうちに書き上げてはいたんですが、アップする気力がなかったw ゲーム自体は2章に突入、とりあえずテリオン2章が終わりました! 相変わらず面白いー! 今回は学者サイラス→商人トレサ→剣士オルベリク→踊子プリムロゼです!…

オクトパストラベラー プレイ日記1

こういうRPGを待ってたんです。 ほんとに、ほんとにありがとうスクエニ、そしてアクワイア。 10時間ほどプレイして8人全てのキャラクターを集め終えましたが、現時点でプレイしていて、素晴らしいゲームだと思いました! 古き良き2D時代のRPGを、現代の技術…

BAYONETTA 総評/感想

ベヨネッタ|オンラインコード版 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2018/02/16 メディア: Software Download この商品を含むブログを見る 絶頂感が、ブッつづく。 これまでのアクションゲームの概念を覆すクライマックスシーンの連続、 体術と武器攻撃のコン…

Horizon Zero Dawn 総評/感想

【PS4】Horizon Zero Dawn Complete Edition 出版社/メーカー: ソニー・インタラクティブエンタテインメント 発売日: 2017/12/07 メディア: Video Game この商品を含むブログ (11件) を見る 大災厄に襲われ、かつての文明が失われ動物の姿を模した機械たちに…