テイルズ オブ ヴェスペリア (2008/08/07) Xbox 360 商品詳細を見る |
さすがXbox、映像はめっちゃきれい!
テイルズの大成功ポイントはアニメーションにしたことだと思う。
登場人物も無難に可愛くいいやつら。まあちょっとラピードの影の薄さには涙が出るかな……。
やっぱりわたしは主人公・ユーリが好きですね。
なんと公式サイト人気投票でも、歴代キャラクター1位らしいよ。
話は割と重め?
主人公の『正義のためには汚いこともしなきゃならん』思い切りがよすぎて焦ったw
結構みんなそれに関して触れないのは気になったけどねw
”仲間に言わず抱えていたことが問題”って、そんな馬鹿な!
正義とは何ぞや。が主題かと思ったんだけど。
法に則った正義(ガイ……じゃなかった、フレンサイド)VS正義のためにはなんでもやる正義(主人公サイド)
がメインストーリーかなと思ってたので。
しかし、この話のメインストーリーってなんなんだろう?
アビスは”犠牲、もしくは天秤”かなーと思ったし、そういうストーリーだったので。
”正義のかたち”とするにはパンチ弱いし。
世界を救う、なのかな? それもパンチ弱いよーな。
うーん不完全燃焼ー。
テイルズってFF(ドラマチック)とかドラクエ(世界を救う!)よりだいぶ教訓的というか説教臭いからさ、どうしても教訓を探してしまうのよね。
システムはよかった! アビスっぽい。アビス好きだったので、ほっとした。
戦闘もさくさく。
しかしテイルズのよいところは、避けよう思ったら戦闘を避けられるところだね。
ドラクエとかFFはある程度強制だからなぁ。
しかし最低の要素は
隠しダンジョンに行くためのイベントが期間限定
な こと
気づくかぁー!!!