お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

華ヤカ哉、我ガ一族 四男・進ルート

「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト

優等生タイプの四男。

私の勘がこいつ絶対腹黒いぞと告げる

期待(?)に反して、あれ、普通に優しい……? といった感じにほのぼの進んでいくことに驚く。

裏がないのか、お前! ほんとにただの優男なのか!

と思いきや、舞踏会イベントで披露してくれる冷たい目と「俺」口調の独白に最高にときめく!

でたっ裏側! 待ってたよ!

そして三治に裏切られたと知ったイベントで(ちなみに三治も絶対裏切ると思ってた笑)、「お前は俺を怒らせた」と、最強にブラックな進様が降臨!

ほんと三治には申し訳ないけど、4発も撃っちゃう進様大好きだよ。笑

……でもちょっと予想とは違う感じなんですな。

柚木様@コルダみたいなタイプの自覚型腹黒でなくて……ひょっとしてこれはこう……がち二重人格

いれそれって逆に萌えないかもしれない……?

「他人に興味ないんだ」って気づいたあとのブラック進が、主人公にかなり冷たくするのがなんだかこう、愛がなくて辛い。いや心の奥底ではあるんだろうけどさ!

とか言いながら、主人公の第2の縁談を、わけのわからぬまま苛立ちだけをもとに「断れ」「家族が飢えて死ぬのも構わない」なんかとのたまう人でなしな進様にうっかりときめいてしまう私

いやあの冷たい声はたまらん。笑

縁談の場に、さらいにやってきてくれる進様もかっこいい。やってることはあまりにも非道ですがかっこいいものはかっこいい。仕方ない。

そして第2の縁談を突然邪魔しに来た挙げ句主人公にあっさり断られ乙女ゲームなのにな!笑)た後の失恋パーティの最高さは筆舌に尽くしがたい

まさか正様で主人公の縁談を邪魔しに行った時の再現をするとはお釈迦様でも思うまい

暴走する進、被害に遭う正、油を注ぐ勇、笑い転げる茂……。成人組好きすぎる……!

主人公一切絡まない、ラブの欠片もないイベントでこんなに楽しいなんて初めてだ!笑

進ルートは三治との歪んだ友情の立て直しもよかったなぁ。

三治好きだよー。脇キャラとのエピソードのひとつひとつも捨てがたいのが華ヤカですよなぁ。

しかしたえちゃん……! 三治っ! ジェラシーだよ! 三治に!

ED後、ブラックな部分をうまく表人格に巻き込み、理想的な腹黒キャラクターになった進様は最高によかったですね。

もっとこの融合後が見たかったよ……!

そういやオヤジがあんまりクソでなかったなぁ。

我が身を呈して進やら平助やらを庇っちゃうし。