お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

ダンガンロンパ プレイ日記その4

そして激動のチャプター4ですね。

でもますますみんなのことが好きになってしまうのでした。

<チャプター4>

衝撃のさくらちゃんVSモノクマから一夜明け、響子さんと喧嘩しつつのスタート、チャプター4。

響子さんの子供っぽいふるまいに心折れそうになりつつもなにかのフラグだよと思いこんで頑張るわたし。

でもプレイヤーであるわたしは(隠していることを)「言う」を選択しようとしたんだよ! でも誠が嫌だって言うからさあぁ。

あの選択肢なんで出たんだよー。わたし強制選択肢嫌いだよ。

そういやこのチャプター4になって、ようやくモノモノマシーンでのプレゼントゲットが100%になりました! いやっほい!

むしろ95%超えてからの方がすんなり集まったよ。なんでだ。

コインは現段階でまだ100枚くらい余ってるんだけど……モノモノマシーン以外だと使い道ないのか。しょぼん。

自由行動はまずいつも通り十神くんを選び、大喜びのプレゼントをあげ……あれ? もう通信簿もスキルもないの?

6ページ目までいったんだけど……ひょっとしてもう限界なのかしら。うむむ。

これ以上特攻してターン浪費するのも嫌なので仕方なく葉隠くん@玉串(大喜び)@水晶玉占い、SP+1

んで、発見したジェノサイダーに突撃。今まであまりにも十神くん一筋すぎて気づかんかったけど、どうやら冬子さん状態のときとジェノ状態のときがあるみたいね。

冬子さんとは別人扱い? てことは今更ながら16人目ってジェノなのかな?

でもジェノ、スキルくれなかった……。ここで中断が入ったので、明日以降もっかい突撃してみてスキルくれなかったら諦めよう。

モノクマからの呼び出し。

さくらちゃん=黒幕だということをモノクマから暴露。うむそうきたか……。

またしても不穏な空気に……。

でも響子さんと仲直りは出来てよかった!

響子さん可愛い。

そして今回さくらちゃん死亡……!

しょんぼりすぎる……。しかしなんかだんだん葵ちゃんの正義感(?)が暑苦しいというか重苦しくなってくるというか。

これで葵ちゃんが犯人だったりした場合はもう目も当てられないぞ。

裁判の流れは面白かったなぁ。

真相に近づいていくことよりも十神くんがキョドるのにテンションあがっちゃってあがっちゃって

ドヤ顔から一転、焦る十神くんかわいい。笑

さくらちゃん自殺やらトリックやらは途中でわかったけど、葵ちゃんの悲壮な決意はわからんかったなぁ……。

なんか一番切なくて悲しい事件でした……。

それにしても、十神くん。

「だが苗木…どうしてお前が…

どうしてお前如きが…

そこに、たどり着けたんだ…

俺がたどり着けなかった…真実に…!」

って。

再三言うけど、結論にたどり着いてたのは響子さんですからね!

誠くんはただのスピーカーですから!

気づけっ白夜様っ!

しかし結論後の十神くんのデレ! ついにきたデレ!!!

頬染める十神くんかわええ。笑

直後のアルターエゴ処刑にはへこんだなぁ……。

そして超高校級の絶望・戦刃むくろとはっ!?

しかもまた女の子なのか! なんか女の子の方が多いのねこのゲーム!

ちなみに結果は1236点の優でしたー。