お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲームのプレイ日記やら感想やら。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲーが好きです。

ダンガンロンパ プレイ日記その5

ダンガンロンパ、チャプター5。幸せチャプター。

<チャプター5>

なんだか平和な感じになってきた気がする学園生活。

しかし残り人数少なすぎて寂しいね……。

でも十神くんが味方になってくれたから! 楽しい!

響子さんが疑われ、自室の鍵を十神くんに奪われる。

色々鍵回ったりする誠くんと響子さん。

にしても響子さん、その意味深な物言いなんとかならんのか!

誠くんは優しいからあれだけど、わたしならキレてるよそのミステリアスムードに。

姿消しちゃうし……おい自由時間どうすればいいんだよ。響子さんにしようと思ってたのにー。

自由時間は、ジェノが現れないので葵ちゃん@SP+1×2

葵ちゃん可愛いけど琴線に触れないんだよな普通すぎて。ほんとごめん。

夜中に変な覆面怪人に襲われたり響子さんをぼんやり見たり(夢の中で?)。

そして翌日の異変、モノクマが動いてない!

しかしいきなり解体とか、アクティブになりましたね十神くん。

その発想はなかった。

学園長室に忍び込もうとして、植物園で覆面の死体発見

どうやら女の子っぽい。でもいきなり燃えちゃって誰かわからないとか……長いつけ爪……盾子さんですか!?

顔のない死体は入れ替えのダミーってのは……使い古されすぎですかそうですか。

しかし今度は名無しの死体かぁ。いろんな展開があるなぁ。

てか死体を前にしておきながら、鍵が見つかったからって別のところに行って調べるってどうなの?

先に死体調べてよ!

なんと、この様子は全国ネットでテレビ放映されていたと。

そして動かなくなったりしたのも演出だったと。小憎いねぇ。

そういやいつの間にか葉隠くんがメカニックポジションになってたんですけどどうしてなの。メカに強かったのかお前。

ようやく死体を調べられたよ。

でも響子さんの死体ではないと思うんだ。響子さんにはまだ死んで欲しくないよ!

ということで裁判開始。

誠くんが疑われるリターンズかつ、響子さんが敵っぽくて悲しいけど、十神くんが味方っぽい(と思っている)からわりかし楽しい裁判タイム。

そして訪れる、嘘を追求するかしないかの選択!

響子さん……ごめんであるが! 響子さんなら何とかしてくれると信じてるっ! >ウソを追求する

え……響子さん処刑された……?( ゜p゜)

しかもちょ、葵ちゃん! 葵ちゃんの逆ハーレム!? えっ十神くんも誠くんも子作りしちゃったのおおおおおお!?

という誠くんの夢オチでした

なんだよこの超展開!

てかあの夢なんだよ笑 なんで誠くん夢の中で冬子さん殺したんだ

また選択できると見せかけて選択できないパターンかっ!

悔しいので今度は >逃げ出す

を選択してみるわたし。

くそっこれも選択できねえ

ということでもう一度もう一回 >ウソを追求する

うぬぬ……同じ結果か……!

仕方ない。>ウソを追求しない

えー誠くんが犯人になった……?( ゜p゜)

しかし処刑方法が響子さんと一緒とは手抜きではないか笑

と思ったらのアルターエゴっ!

地下に落とされての新展開にて、チャプター終了。

おお、誰も死ななかった!

しかしあの選択肢は主要人物たちの処刑シーンを作るためだけの選択肢だったような気がするよ。

チャプター5は1031点の優でした。

ぬおー気になる続きで終わりおってからに。これなんて徹夜フラグ?

そういやあの死体って誰だったんだああぁ。