お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

遙かなる時空の中で4 忍人ルート

忍人

悲劇のツンデレ

・忍人ルート

3では主人公にベタ甘だった声でツンツンしてくるものだから、そのギャップに驚きつつもわくわくどきどき。

しかし彼はツンな部分が激しいだけに、ちょっと優しくされるだけでときめいてしまうわたし。

彼は破魂刀という刀を使っていて、これが「魂を削って力を出す」刀なんですね。定番といえば定番。

序盤から(わたしには)バレバレなのですが、物語的には途中で真実が明らかになるかたち。

……まぁ命を削ると言う割には忍人さん、ばんばんザコキャラにも破魂刀使ってますけどどうすれば。笑

しかし、後半漂い始める抗いきれない悲恋臭どうすればいいの? とどきどきしつつ進めるわたし。

3の敦盛を思い出すなぁ……。でも今回「命を削っている」という絶対的な形なのでどう回避するのだろう。

がしかしラストでの破魂刀→生太刀という変化!

うーんこれだよ! どんなにご都合主義と言われようともハッピーエンドを求めているんだよな! とテンションが俄然マックスに。

無事禍日神も倒して、ハッピーエンドだー!!!

と 思った矢先の 死亡 そして 完

( ゚Д゚)ポカーン (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) ・・・?

え、どゆこと?

しばしぽかーんとするわたし。え? なんか間違えた? え? え? 死別? え?

オマケ後日談も、完全に忍人さん死後の世界。というか文面に「忍人の死」って出ちゃった。

おい希望に満ちた妄想すら許さねーのかよ……!

再三言いますけど、わたし、持ち上げて落とされるのが一番嫌いなんだよ……!

死ぬんならなんで生太刀なんかにしたんだよー。希望持ってしまったじゃないか……。

確かにウルッとはきたというか、正直悲しすぎてグッときたことはきたけど、そんなこと誰も望んでねぇんだよおぉ!

ネット情報によると、とある条件を満たすと大団円エンドで桜を観に行く約束を果たして忍人さんと生きていくエンドがあるらしいのですが、それは違う……そんなこと求めてねぇ……!

ほんと逆鱗が必要です。白示録@ラジアントヒストリアでもよし。運命上書きしたい……頼むから上書きさせてくれ……!

いやほんと乙女ゲームはご都合主義でいいんですって

数ある死亡フラグをへし折るのが乙女ゲームですって。

もんのすごいショックを受けたルートでした。好きだっただけになぁ……。

忍人さんは道中の数々のエピソードも全部まさかのエンディングにもってかれました。ぶっとんだぜ。

これはこれでひとつのカタチとしてありなのかもしれないけど……もうこんな展開はないことを望みますコーエーさん……。

とりあえず報われる方も見てこよう……。はぁ……。