お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

3DS買うかもしれない……

全然興味なかったのにラインナップ調べたら買いたくなってしまった……任天堂……恐ろしい子

3DSなんて絶対買わん! と思っていたのにラインナップ調べたらね……恐ろしい子

とりあえず鬼のように気になったのが以下。これのために買うかもしれない疑惑。

デビルサバイバー オーバークロック

 →公式サイト見て「ひょっとして続編!?」と思って死ぬほどテンション上がった、でもよく調べたら移植だった……! アトラスのばかっ!!!

真・女神転生シリーズ

・ペルソナシリーズ

 →これはペルソナ53DSで出る疑惑出てきたね。ペルソナ5が出るなら絶対買う!!!

レイトン教授VS逆転裁判

 →わけわからんコラボw でももう一度ナルホドくんに会えるならわたしはなんだってするっ! ……といいつつこれはクソゲーの匂いもするんだよなぁ。まじこわい。あとレイトンでも言ってるけどこれも3Dにする意味はあるのかどうか……。

キングダムハーツ3D

 →移植じゃ……ないよね?(どきどき)

タイムトラベラーズ

 →詳細は一切不明だけど面白そう。

あと地味に気になったのが以下のラインナップ。

「このために3DSを買ったりはしないけど、もし3DS買ったらやりたくなるかも」レベルのゲーム。

・ドクターロートレックと忘却の騎士団

 →宝探しADVというとときめかざるを得ない。タイトルがレイトンに似すぎw キャラクターもレイトンに似すぎw

レイトン教授と奇跡の仮面

 →レイトンは3Dにする意味皆無だと思うんだけど……。なんで今まで通りDSで出してくれないのかな……。

・テイルズ・オブ・ジ・アビス

 →これは続編じゃなくて移植なのかぁ。アビスは思い出深いからまたプレイしたいけどトラウマゲーだからなぁ……。しかしなんで移植するんだろう。意味ないよ。そんな余裕あるなら新作作ればいいのに。

と、改めてラインナップ見てみると今のところそうでもないのかな?

ほんとは、この記事書き始めた時はデビサバの情報をちょろっと見て「キタコレ!」と思ったからなんですけど、よーく見ると移植だったんだよな……。これにはがっかり。

デビサバ新作だったら絶対買ったんだけどなぁ。

アビスも新作だったら買ったかも。

メガテン・ペルソナシリーズはほんと期待。新作をね!

でも怖いのは「ペルソナ43DSで移植しまーす」ってやつですね……。怖い……。

てかラインナップ見ると移植めっちゃ多くないか?

バイオハザードとかシューティングとかアクションとか、3Dになったら面白そーってやつは別として、3Dにしても特に……ってやつを移植するってほんとなんなんだろう。

アビス、気になるって書いちゃったけどよく考えるとムカムカしてきた。

レイトン新作、レイトン教授VS逆転裁判もうまいこと3D取り入れてくれたならいいんだけど……もし無意味な感じだったら「じゃあDSで出しとけやぁ!」って逆に腹立たしいかも。

しかしそれらを除いても、わたしまたナルホドくんに会いたいんだよ……。ナルホドくんほんと好きなんだよ……。

逆転裁判4にはほんとガッカリしたの。泣きそうになったよ。

だからこのVSのゲームのイラストが昔のナルホドくんってだけでほんと気になる。

それにしても、これってパラレルワールドになるのかな?

あと、ナルホドくんたちとレイトン教授たちは何語で話すんだろう笑

キングダムハーツ3Dも移植じゃないかドキドキ。

公開されてるゲーム画面からみるに、移植じゃなければ主人公がまたソラっぽいのがほんと気になるんだよなぁ。

新作なら絶対買う。

(ソラ主役なら)シリーズのナンバリング的には「3」なんだから「3DS」とうまいことかみ合う、そこんとこひっかけてくれるんじゃないかと期待。

完全新作で気になるのはタイムトラベラーズとドクターロートレックかな?

特にタイムトラベラーズほんと面白そう。

歴史改変ものって好きだな。

あともうほんと「ワロタw」ってなったのは「薄桜鬼3D」。

すいません言わせてください……オトメイトはアホなんですか?

薄桜鬼どんだけ移植する気なの。そろそろ呆れるわ。

PS2PSPPS3→DS→3DS四段階移植って……至上初じゃない?

そんな移植する必要ってあるの……? どうせまたみみっちい追加要素つけるんだろうけど。

そろそろファンも怒り出さないのかなぁ。

買わないからいいといえばいいんだけど、一消費者としてはそんな余力あるなら新作出して欲しいよ。