お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

薄桜鬼 随想録 キャラクター別感想

随想録ようやっとフルコンプ。

・沖田さん

相変わらず近藤さんが好きすぎる笑

髪型のエピソードとかかなり笑えた可愛いとか萌えとか一切なく真剣にギャグかと思った。近藤さんのまねだったのか!

やっぱりそこここに漂う「近藤さんがNo.1」な匂いが(わたしとしては)とても切ない。

しかし子供を「高い高い」してあげながら意地悪したときの悪人面に激しくときめいた。

沖田さんは悪人面の方が好きである。笑

ニヤニヤしながら主人公に意地悪してくるところ大好き。

ひねくれた返事をすると喜ぶ時もあるのがほんと天の邪鬼。

そのくせ「婚姻して欲しい」「かわいいなぁ」とか、素直に言ってくれるのもときめき。

ファンディスクでも変わらず漂う刹那的な匂いにきゅんとなる。

・土方さん

(わたしにとって)大したモエがなくてびっくりした。ほんとごめん土方さん。

流し見してしまったせいもあるかも……。

はじめの頃の、酔ってべろべろになった土方さんは最高であった!

土方さんと沖田さんは自信満々そうだったり意地悪そうにだったりとの違いはあれど、「にやっ」と笑っているのが一番似合うと思うのです。

そして髪下ろした土方さんの破壊力……! 髪結いイベント最高!

……あれ、案外しっかりモエてる?

それにしてもわたし、なんだか土方さんと沖田さんへの感想が似ているのは何故なんだろう。

・原田さん

ほんと好きだ。彼の人間性と生き方はほんと好きだ。

途中で彼の言う、「土方さんみたいにでけえ荷物は背負えねえ」ってのがすごーく好き。

原田さんの醍醐味は、「何よりもわたしを選んでくれる」ってことだよ。

そして後ろからがしっと捕まえられて「恥ずかしいだけか?」って意地悪く聞く原田さんに最高にときめいた。アダルティ。

接触系イベントが多いので、「翌日トーク」が完全に画面の前でテレます。アダルティ

あと原田さんのちゅーは明らかに手慣れている気がする。アダルティ

最後の海辺での二人の後ろ姿もすんごく味があった。よかったぁ。

しかし何度も言うけどなんで原田さんの吸血シーン(おまけのですけど)だけあんなエロいの?笑

・斎藤さん

最後の最後、名前呼びを要求してくる斎藤さんが果てしなく可愛い。

聞こえなかったふりをして何回も要求するなんてなんというムッツリ

そして何よりも島原イベントが美味しい人でした。あの暴走なんなんだ。

そんな斎藤さんが好きだよ。

せっかくのちゅーが斎藤さんからでなくて、主人公からなのに若干、いやかなりガッカリしたぁ。

斎藤さんからして欲しかったかなぁ。主人公の積極性はいい時と悪い時がある!

アダルト原田のあとだったからか、照れ屋な斎藤さんはちょっぴりあっさりめに映ってしまった。

順番もったいないことした。

斎藤さんはキャラクター的に言うと一番悶えてもおかしくないはずなのに、なんだかイベントがいまいちなことが多いような。

というかあからさまラブイベントよりさり気ない一言とかの方がずがーんとくる。

・平助

子犬のような平助可愛すぎる。

雪合戦イベント可愛すぎる。

本編をほぼ忘れていたので、改めてこのルートでは風間さんが千姫のもとへ行ってしまうという現実に再度ショックを受ける……。

わたしの風間さんが……!

前回のおまけ「簪をあげようとするも不発に終わった平助」をココで持ち出してくるとは思わなかった!

ラブいイベントのはずなのに、やっと簪あげられたねっ! となんかものすごくお姉さんのような気持ちで見守ってしまった

いやきゅんときたけどね!

・風間さん

最後に回したのでテンションはマックス。

前回「平助が一番っ」とか書いたような気がするけど気がついたら風間さんがぶっちぎってわたしのなかのナンバーワンになっていたという恐ろしい事実。笑

主人公のことをさり気なく気遣ってくれる風間さんに最高にときめく。

火おこし! 火おこししてくれるとかっ! あの風間さんがっ!

そういう優しさもチラリするくせに俺様なところも相変わらずで、……とにかく好きっす。

迎えに来てくれた時の感動は尋常じゃなかった! 滾った!

地味目の着物を愛用している薄桜鬼キャラクターのなかで、ずば抜けてど派手な着物を着ているところにもときめいた笑

マイペースな俺様ほんと好き……。

・山崎くん

山崎くんが普通に主人公ラブすぎて驚いた! 島原での姫イベントお茶目すぎる。

やっぱり攻略対象にしてもよかったのでは疑惑再浮上。

監察方って異色だしいいと思うんだけどなぁ。

・新八っつぁん

指切りに最高にきゅんとした!

新八っつぁんは主人公のことあんまり好きっぽくないんだよねえ。妹目線貫いてるというか。

でもそこがいい……。そしてそこがいいんだけどやっぱり攻略もしてみたいというジレンマ。笑

・山南さん

のぞき込んでくる山南さんの色気なんなんだ!

びっくりしたわ! 山南さんて(風間さんの次ではあるけど)地味に新選組のなかでは一番美形な気がするんだよなぁ……それこそ土方さんより。

やっぱり誰よりも山南さんを幸せにしてあげたい……。幸せにしてあげたいという理由で山南さんルートが欲しい。

・近藤さん

本編では割とずっと馬鹿殿だったけどここでは優しいおっちゃんでした笑

・源さん

さり気なく「事件想起」でいろんな選択肢を試すと源さんルート(ささやかですが)があるのがもんのすごく嬉しかった!