お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

お引っ越し完了!&今後の予定

「お昼寝タイムズ」からゲーム・乙女ゲーム記事だけを移転してきました。

以下、ちまちま概要とひとりごと。

わたし結構凝り性で、ブログを作り始めたりリニューアルしようとしたりするとものすごい時間がかかってしまうので、ブログ2個持ちはキツイ&面倒くさいかなーと思ってずっと悩んでたんですが……。

やっぱり本の感想と(乙女であってもなくても)ゲームの感想やらプレイ日記って全然テンションが違うなーと常々思っていたので、迷った挙げ句、お引っ越しすることにしました。

本の感想とかでググって来た人が乙女ゲームのテンション高い感想見るとびっくりするかと思いまして。笑

逆もまたしかりですしね。

ゲーム・乙女ゲームの感想・プレイ日記はこっちでまとめていこうかと。

これで遠慮なく萌え^^とか叫んでいったり、チマチマリンク張ったりしていけるかなと思ってます笑

ツイッターのアカウントは統一していきます。めんどいので。

どこのブログにしよっかなーと考えて、やっぱり慣れてるのと、軽いのと、ログ移転の作業が簡単ってことでまたFC2ブログに。はてなと迷ったんだけどね……シンプルで好きなんだ。

1週間は設定しても広告がついちゃうのが唯一イライラですね。早く消えろー!

まだ簡単に記事の引っ越しを終えただけなので、しばらくはいじり倒すかな……。早く落ち着きたい。

そういやツイッターの代わりに初めて掲示板(兼メモ)を設置してみたんですけど、わたしのパソコンからだとIEでは表示されなくて。

最近流行りのGoogle Chromeだといけたので、そのままクロームで見ちゃってるんですけど……。

もし文字化けしてたらよければ教えてください。

【今後の予定】

なう

VitaminXプレイ

タクティクスオウガプレイ

うぃる

VitaminZ購入→プレイ

・2/24……遙かなる時空のなかで5購入→プレイ

・2/24以降……遙か5が終わり次第VitaminXtoZ購入→プレイ

・予定は未定……華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク購入→プレイ

ここまでは確定。かな?

Vitaminシリーズにここまではまってしまったのが予定外。笑

ワンドでもやろうと思ってたのにな。

遙か5はわくわくが止まらない!

とりあえず到着したら……ノーマルやって都ねえさんから突撃しようかなw

都ねえさんかっこよすぎるw

買うかも

・S.Y.K

 →FDもポータブルで出るということで俄然気になり始める。

  友達もやっててはまったみたいだしヤンデレいるみたいだし気になるー。

・ワンドオブフォーチュン

 →相変わらず気になる……友達がはまりすぎてて。2も面白そうだしなぁ。

  でも、とりあえずしばらくは買わないかな? 2が出て、1ほどシステムがウザくなく、かつシナリオが面白そうだったら買うかも。

・Starry☆Skyシリーズ

 →ノベルゲだけど、友達がやってるのを見たところ、すんごいオマケとかもあったし優秀そうな匂いがしたので気になるです。

情報出そろうの待ち

・華鬼

 →オトメイトとゆーことで薄桜鬼的ノベルゲだったら怖いなということで情報待ち。

  個人的に見た目が完全に風間さんな人がいるのが気になるw

・月華繚乱Romance

 →このテンションwなんなのw ってことで非常に気になった。バカゲーとして楽しめそうな予感。

・文明開華 葵座異聞録

 →早くも雰囲気とキャラクターに果てしなくときめきすぎてどんなゲームでも買いたい的な気持ちにまで昇華しつつあります。

アンジェリーク 魔恋の六騎士

 →コーエーとのコラボっ! てことで期待大。アンジェシリーズは手つかずですけど。

・死神と少女

アルカナ・ファミリア

BROTHERS CONFLICT

・マスケティア

 →キャラクターと雰囲気は割とツボってるのでゲームとして良さそうなら買う。かも。

あとちょいちょい一般ゲームもはさむかな。タクティクスオウガも終わってないし。しかし乙女ゲームが忙しくてやる暇がないという罠。