お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

タクティクスオウガ 運命の輪 プレイメモ1

今日は久しぶりにタクティクスオウガやってました。

現在4章、ラスダン前? かな?

ちょっと前までずーっとこればっかしやるくらいにハマってたんですが、いざラスダンと突入した時、自軍のレベルが平均Lv.17なのに対して、敵軍のレベルが平均Lv.22で、見事に( ゜д゜)ってなったので中断してましたw

あんまり寄り道せずに行ったら大変なことに。

プレイ時間は50時間くらいかな。

今日久しぶりにプレイ再開して、ようやくネットで調べつつチマチマレベル上げ。

全然レベルあがらんよー!

わたしはヌルゲーマーなので、SRPGってめっちゃ下手くそなんですよね。でも好きというやっかいもの。

タクティクスオウガって難しい!

同じSRPGでもほんと、サモンナイトとかファイアーエムブレムとは全然違う。

パーティメモ

デニム ニンジャLv18

アロセール アーチャーLv18

カノープス ヴァルタンLv18

カチュア セイレーンLv10

ハボリム ソードマスターLv18

リビア セイレーンLv10

セリエ ヴァルキリーLv18

システィーナ セイレーンLv10

バイアン ウォーロックLv10

バッカス アースドラゴンLv18

イーピス アースドラゴンLv18

プルミア クノイチLv18

だいたいレギュラーはこんな感じ。

魔法系を今セイレーン/ウォーロックに統一してレベル上げ中。

上から3人がとにかく強いんだな。あとドラゴンさん。可愛い。

ルートはカオス? っていうのかな。虐殺しないルート。

今は落ち着いてますが二転三転する大変な物語だった……いやまだ終わってないけど。

とりあえずデニムが苦労人過ぎて泣ける。なんて辛い道を歩む主人公なんだ……。

かのぷーが唯一の良心だと思ってます。かのぷー好き。

またクリアしたら感想書こうかな。

こんなに面白いゲームなんだったらちゃんとプレイ日記書いときゃよかったなぁと後悔。