お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

VitaminZ 天十郎ルート

天

嫁探しに奔走するべらんめぇなA4リーダー。成宮財閥のお坊ちゃん。

天との1年間

ポジション的には翼なんですけど、最初からかなり素直。翼は死ぬほどツンツンだったからな……デレるのは早かったけど。

だがしかし、嫁嫁言ってる割に、主人公にはカケラも声をかけようとしないのがちょっと不自然?

先生だからかなーと思ってたけど、ゴロちゃんには声かけてたしなー。むしろそれが逆に意識してたって事なのかな?

天はデートイベントはどれも可愛かったなぁ。後半になると、嫁探しの予行演習! とかって口実をつけるのがまた可愛い。

夏の肝試しに腹筋崩壊したw

翼はまだ予想の範囲内。……一もまだありかなと思えた。

しかしw 瞬自重しろwww

吹いたやないかw

B6のなかで外見的に一番好みになったのが瞬だったのに……五円はないわw

あのインパクトが強すぎて、天ルートで一番好みだったおんぶスチルが霞む霞むw

バリケード封鎖事件では、信じられないくらい那智にむかついた^^ これは前作の一ルート岡崎・坂下を思い出させるよ……。

腹黒いキャラ大好きだけど、登場時は那智好みって思ったけど、こんな那智は愛せないよ……。

主人公に怪我させておきながらしれっとしてるの許せーん!

那智に一切の反省がなかったのがすごく心残り。那智マジマジドマジにクソじゃね? サノバビッチ! ですよ。

なんというか……いくらなんでもメイン攻略対象にこの扱いはないのでは? と心底思ったなぁ。

逆に慧はまだよかった、一応反省してくれたし。慧は悪い子じゃないのよね。まぁ謝罪は欲しかったけどな。

このルートのP2酷すぎないか? うーん、違和感……これから萌えに転換できるかなぁ……。

しかし瞬と清春のタッグは相変わらず最高っ!!!

八雲の株も急上昇! 低音かっけえ。やっくんはゴロちゃんより低音モードの頻度が高そうで萌える。

主人公もかっけえ。

前作主人公もそうだったけど、いざというときに一喝できる主人公、かっこいいよね。

翼もかっこよすぎて惚れました。先生してる……あのワガママ坊ちゃんだった翼が先生してる……。

千との喧嘩もよかったな。

天がムキになっちゃって、言っちゃいけないことを言ってしまって、後悔する……ってすごく王道だけど自然な流れだったし。

天千の関係ってすごくいいなと思います。

というか今回もA4が好きだw 仲良しなアラタと八雲もちょう好きw

P2はあんまり絡んでないからまだ愛が湧かないなぁ。キャラ的にはすごく好みなのに。

聖帝祭は相変わらずあるのね。

まさかの紋付き袴w いまだかつて、エスコートにあんな妙なことをしでかした奴はいないよねw

清春でさえちゃんと踊ったし、真田先生も最後はリードできていたのに!

でも天ちゃん&主人公らしくて可愛い聖帝祭でした。

学力テストあたりで、理事長がラスボスなのかーと実感。主人公の首との取引をしなかったことは好感もてたな。

前作の、無意味に救いようのないトンデモ悪役よりずいぶんよくなっててほっとしました。とりあえず信念はあるらしいからね。

話はだいぶよくなったイメージ。

全開の瑞希にきゅん死にしそうになったw

翼の説教かっけえええ。何回こう思わせれば気が済むの……これはVitaminZなのよ! 翼は攻略できないのよ! これが死ぬほど悔しい(TдT)

高笑いする翼にときめいても仕方ないのっ!

……B6が全体的にかっこよすぎて問題だと思います。GTR影薄いっす。

最後のバトルは吹いたw なんぞこの展開はw

そのスチルはないっす理事長w 前作の衣笠先生ルートばりのファンタジーきたこれ!!!

そしてこのタイミングでの試験バトルw

理事長変身したしw これ何ゲーなの?

というか、今回の流れってひょっとして基本は一緒なのかな?

悪の大王R+に、序盤はその手先なクマ達&GTR&P2、でもクマとGTRとP2は改心していって、最後に打倒理事長! っての。

ということは終盤は毎回電波な展開なのかな今作は……。どんなRPGだよ!

ノーマルエンド

大学生やりつつ成宮の事業もやりつつエンド。

Zのルートは、GTRは完全に別個なのね。まぁ別にペアとかないもんね。

ということで恋愛臭は皆無でした。天の片思いっぽい。笑

いやでも、天は主人公のこと意識しまくりなので、なんか未来に希望あるルートではありましたね。天可愛い。片思い可愛い。

パーフェクトエンド

有名大学合格&後継ぐ勉強エンド。

嵐のような天の告白にもびっくりしたけど、A3の交通整理にうけたw

好き、愛おしいなどなど愛の言葉のオンパレードが天らしい。ストレートすぎてときめくというより微笑ましくてにこってしちゃうね。

とか思ってたのに、突然大人な台詞を吐く天にヤラレタw

「キスとかほかのこととか」って、いきなりのアダルト会話だな!

ドリームエンド

大学不合格&跡継ぎにはならずにプロサーファーエンド。

なんだかんだ翼は真壁から離れられなかったから、跡継ぎじゃなくなるってのは斬新だったなあ!

十兵衛パパの懐の深さに心底恐れ入りました。かっこよすぎる。天が真っ直ぐ育ったのもわかるなぁ。

Zはいいサブキャラが多くてほっとします。

バッドエンド

試験に落ちると出現する、南の島で留年エンド。

みんな幸せそうすぎるw 全然バッドエンドでないw

スチルまでついてるしねっ。

御褒美参

完璧後かな? 鯛焼きエンド。

翼がテンション高すぎるw

前作はみんな何かしらダークな一面というか、暗い何かを背負っていたので、天の裏表のない、見たまんまなストレートさは逆に新鮮でしたね。

その分単調ではあったものの、天可愛い! という思いが大きく残りました。