お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

遙かなる時空の中で5 大団円+四神クリア

祟

※このプレイ日記はネタバレの塊です

短いですが、大団円と四神をクリアしてようやくフルコンプしたので軽くその感想。

また総評も書こーっと。

大団円エンド

南光坊を倒してみんなでハッピーなエンド。

ご都合主義バンザーイなエンディングだけど「みんな幸せになりました、ちゃんちゃん」って落ち着くね、やっぱり!

合わせ世もなんとか残ることになったみたいで、瞬兄ルートに続き、これで瞬兄と祟も救われたのかな?

しかし祟どうなるのかしら。合わせ世が懐かしくて現代は嫌いみたいなこと言ってたんだけど。

(わたしは持ってないんですが)トレボのCDでは腹黒モードでかなり出演しているみたいなのでやっぱ現代に残ったのかな?

四神エンド

必要ねえw

四神が擬人化して主人公を好きになってくれるんですが、100%必要なさ過ぎて泣けた。

一応スチル5枚分あるんですが、主人公を四神で取り合いしてるっぽい構図のやつが1枚に、そのうちから選んだ四神+主人公を切り取っただけのやつがそれぞれ1枚ずつ×4というショボさ。

こんなことに容量と労力を割くくらいならもっと本編に力入れんかいと言いたい。