お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

VitaminXtoZ Xサイド感想

翼一

ナナキヨ

悟郎瑞希

Xサイドもフルコンプ!

やっぱりやっぱりやっぱりB6が大好きです!!!!!!!

Xサイドもスチルがおおむねきれいで大満足!

雰囲気も、季節が冬ということですごく甘め。みんな主人公のことが大好き笑

あとちょっと、ってことで切なさもあり、話の質も高かった気がします。外れなし。

ただ、ノーマルEDで無理やりT6との恋愛をねじ込んできたのがイマイチだったかな。

ストーリーそのものにあんまり絡んできてないし、モーションもかけられてないのに、いきなりT6とラブくなっちゃうのがねぇ。

トライアングルそのものはいいんだけど、トライアングル後はT6の方に傾いちゃうところまでしっかり書かれてるから。

ストーリーとしては、スキースノボ補習合宿にやってきた! ってもの。

それぞれみんな足りない単位があって、雪遊びに興じつつ、補習もしつつ、恋愛もしつつ。

さくっと出来るし、その割にストーリーもいいので、何週も楽しめちゃう気がするな。

というか、ほんとこのFDはFDとして優秀。

真壁翼


何と言いますか。色々本気を感じた

翼の足りない単位は書道、ウィンタースポーツはスキー担当。

翼のかいた書道にも絵があったり、力はいってるなって感じ。

なんだかんだで補習を受けちゃったり、部屋にやってきたオッサンを受け入れていたり、翼の優しさと真面目さがにじみ出ててほんと好きだなと再確認。

主人公のことがもう大好きで仕方なくて、スノーモービルの音にまぎれて告白しちゃう翼。

主人公も主人公で、翼のことが好きなのに、先生と生徒だから、聞こえなかったふりをするんですよー。切ない!

ま、「スキーだ担任」はどうかと思ったけどねw

草薙一


やばいもう忘れかけているw

翼の足りない単位は保健体育だっけ? ウィンタースポーツ……あったかな……?

この時期はもうスレたとこがないのでひたすら可愛かった印象。

雪だるまとか雪姫とかファンタジーすぎて笑えました。いやいいけどね!笑

七瀬瞬


足りない単位は奉仕(やっけ?)、ウィンタースポーツというかまぁウィンターバイトというか。

コノッパゲとの雪かき合戦で二人とも「うりゃりゃりゃりゃ」って言うんですよ。

コノッパゲはちゃんとそのとおり言ってるんだけど、鳥海さんが言えてないのか、「うららららって聞こえるのが可愛すぎてどうしようかと思った(マニアックですいません)。

かまくらのなかで「お膝送り」の豆知識を言う瞬にほんわーとした気持ちになりました。瞬の礼儀正しいところ、ほんと好きだな。

EDでを買ってきたのに目玉が飛び出るかと。それだけで愛を感じてしまうのは病気かなw

しかしどれかのEDで主人公がべったべたに瞬に甘えまくるのはぶっちゃけ引いた……そういうのはだめです!

仙道清春


相変わらずいい味出して過ぎてどうすればいいかわかんない。

単位は音楽、ウィンタースポーツはスノボ。スノボまじかっけーっす。

他ルートでもちらほら怪しかった支配人が暴れだすミステリー風味の展開がよかった。展開がね。ミステリー要素はもうクソみたいなもんですけど笑

清春はあざとすぎてイマイチだったけど、緊急時に真面目になって庇ってくれる清春、主人公が巻いたへたくそな包帯を大事にしてくれる清春、スノボ教えてくれる清春、手を繋いでくれる清春、俺様ほんと主人公愛してる的なことを真剣に言ってくれる清春と、萌え要素しかなかったのでほんと満足しすぎて

清春好きだあぁぁぁぁぁ!!!!!!!

清春ルートよすぎて、これだけ唯一スキップせずに連続2週しちゃいました……こええ……。

しかし寝巻きは2ちゃんでも言われていたがゲイのインストラクターみたいでちょっと趣味を疑う

風門寺悟郎


その寝巻きはギリギリすぎてやべーと思います

単位は……忘れましたがウィンタースポーツはスケート。

ついに女装姿でも主人公にちゅーしてくれちゃったんですが、ちょっと真剣に女同士ラブっぽすぎて引くわというのが正直な感想。

お風呂に入っちゃったりとかR指定かかりそうなことをさらっとやってくれてほんとラブラブなんだけどね!

悟郎ちゃんというか、岸尾さんのフリートークが可愛かった

斑目瑞希


単位は体育、ウィンタースポーツはソリ。

混浴温泉に反応しまくってみたり、水着着用にガッカリしてみたり、瑞希のお年頃な感じが可愛かったなぁ!

お話もよかったよ……。生をあきらめかけてる瑞希を繋ぎとめているのが主人公なんだなぁと思うとかなりじーんとしました。

そういや真田先生の寝巻きはほんとエキセントリックすぎてびっくりした。あんた何歳だよ!

今回、ありえない寝巻き大賞はT6真田、B6清春ですね。瞬のジャージはありそうすぎて笑えたw

ちょっと昔にやったキャラクターのことをもう忘れかけている自分の記憶力に絶望しました!

よーし総括書こっと。