お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

ソラユメ 山瀬ルートクリア

「ソラユメ」応援中!

※このプレイ日記はネタバレの塊です

水窪ルート中とか序盤はずっと新八@銀魂にしか聞こえなかったのにだんだんちゃんと山瀬くんになっていってくれてよかった(わたしの脳内で)。

山瀬くんかっけーです。

山瀬くんは幼馴染ポジということで、主人公のことはずっと好きだった設定。

彼は水窪ルートからほんと空気が読めて、かつウザくない程度に主人公のことを好きでいてくれる感じがすごくいいなぁと思いました。

現実にいそうだし、いたらきっともてるんじゃないかなー。

しかし、水窪くんは自分のルート外だとすごく空気の読める男でびっくりしました。お茶目だし、ちょっとお手伝いしてくれたりするし……。

そういや、このルートでは鈴菜と相思相愛っぽいのかな。

基本、攻略キャラクターが他の女キャラクターとくっつきそうな雰囲気を醸してくるとイラっとくるもんですが(乙女ゲーってそういうもんやない?)、水窪鈴菜カップルはくっついてくれていいなと思った笑

是非幸せになってください

山瀬くんは実は魔の者の「首切り」をしていた一族でしたというストーリー。

今回へリオトロープを持っていたのは例の怪しい少年で、なにやら主人公のことを知っていたっぽい(最後まで正体は明かされなかった……よね?)。

ずっと「血を抜く」猟奇事件を起こしていたんですが、最後に暴走、まぁ結果として主人公と山瀬くんが倒してエンド。

ゲームする時間がとにかくなくって、途切れ途切れにやっちゃったせいか、盛り上がり的には「まあまあ」って感じやったかなぁ。

結局少年の正体と目的がよくワカランくて「???」ってなっちゃったし。

ただ、主人公のことを心配してくれるルーエンと、ちょっと秘密を垣間見せてくれた暁兄がかっこよすぎてどうしようかと思ったw

特に暁兄!

優しげ系ってことでカケラも興味なかったんですが、これはこれはちょっといい感じの匂いがしてきましたね。

秘密を隠し持ってるだけじゃなくて、ひどい男でもいいんだよ。ちょっと楽しみになってきた!

しかし、山瀬くんはエピソードがめっちゃいい。少女マンガみたいで果てしなくツボでした。

「昔は「勇人くん」て呼んでたのに今は「山瀬くん」ネタ」とか、「電話」とか、「浴衣を着てほしくて持ってきちゃう」とか、「不意にちゅー」とか……特に最高だったのは最後の「カーテンの陰でちゅー」です。まじ永遠永遠の定番ネタ

まぁ、スチルはカーテンに隠れるところまでやったんですけどね。

そこ、スチル必要でしょ! 差分でいいからちゃんとちゅーしてるとこのがほしかったぜ!

ということで……次は暁兄かな?

ほんと忙しくて全然ゲームできなくて辛い。