お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲームのプレイ日記やら感想やら。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲーが好きです。

ペルソナ2罪 プレイ日記3

P2

※このプレイ日記はネタバレの塊です

ムー大陸、ギガ・マッチョを終えたところあたりかな。

しかし施設名がいちいち吹くw ギガ・マッチョってなんぞw

ギンコが「MUSES」というアイドルグループの「3人目」であるという噂が現実に。

これはジョーカー様関連っぽいということで、MUSESを追っかけてムー大陸(カジノ)に。

ギンコは全然アイドルになりたくないんだけど、噂がそうはさせてくれない……。

さらにMUSESを追っかけてギガ・マッチョへ、って流れ。

にしても、ギンコって案外キレやすいよね。すぐ怒り顔になるし。

元気系、ペルソナ4でいうと千枝ちゃんタイプかと思ってたから案外沸点低くてびっくりだわ。

友達二人とも普通に仲良しでいい子やと思っていたのに、なんだか見た目と言動に似合わず複雑な子っぽい。

栄吉といい、イメージ裏切ってくるなぁ。

戦闘は相変わらず楽ちん。

歩くとSPが回復するからSP切れもないしなぁ。

特にガルを覚えたことで全体攻撃の「メガブレイズ」が出来るようになって、そっから「メガブレイズ」しっぱなしw

全体攻撃万歳

そういや、合成技? 合体スキル? がわからなさすぎて、これだけ一覧を攻略サイトで調べてプリントアウトしてしまいましたw

だって全然出ないんだもの……魔法と魔法だけやと思ってたら物理技まで合成できやがるし。

メガブレイズも調べて会得。ちなみにこれは火→風→火です。

そういや魔法に関しては、ザンが万能系だったりして、ちょっと戸惑ったな。

アバチュがザン=疾風だったっけ。ペルソナシリーズはガル=疾風よね。ザンが万能ってことは、メギドとかはないのかなぁ。

悪魔会話もちょっとスムーズになってきて、ジャックフロストの噂仕入れて流してみたり、カード集めにいそしんだりしてみました。

しかし、カードがね、案外、必要な(召還できるレベルのペルソナがいる)アルカナのカードが手に入らなかったりするのだな……。

ベルベットルームで見ていってもどのアルカナが必要なのか忘れちゃったりしてさぁ。

リュウメとか欲しいよー。

会話と言えば、ちょこちょこ挟まれるボイスに関して。

達哉の声がいけめんすぎる!!!

高校生に見えないw

と思って調べてみたら、なんと子安さんらしい。そらいけめんボイスだわ。

目を閉じてな……」とか「いいから聞けよ……」とか、冗談抜きでいい声すぎてなんか違うゲームみたいですw

でもちょっと合ってないよ。笑

ついでに見てみると、なんと舞耶はクレしんでリサはおじゃる丸で栄吉は鳥海さんらしい。豪華ですね!

【マイパーティ】

達哉 Lv.16 (シャックス ランク1)

栄吉 Lv.15 (ミノタウロス ランク1)

ギンコ Lv.15 (ピクシー ランク7)

舞耶さん Lv.15 (ハーピー ランク1)

ゆきのさん Lv.15 (ネコマタ ランク1)

みんな変えたとこなのでランク低め。ちなみに今ギンコが抜けてます。