お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

売った買った。

まず拍手のお礼から。前回早速忘れていました……ほんと鳥頭ですいません……。

4/27~5/4

ペルソナ2罪 プレイ日記2

ペルソナ2罪 プレイ日記7×2

ペルソナ2罪×3

拍手ありがとうございました♪

たぶんコンスタントに見てくださる方がいるんですよね。ありがとうございます!

しかしクリアパーティを書くと言っておきながら調べる前にペルソナ2罪売ってしまった……。

あほです。ほんとすいません。

そしてこれ買いました↓


キングダム ハーツ バース バイ スリープキングダム ハーツ バース バイ スリープ
(2010/01/09)
Sony PSP

商品詳細を見る

わたしキングダムハーツはずっと(といってもPS2のやつだけですけど)ファイナルミックス(英語音声版)派だったので、ほんとはこれもそっちがよかったんですけど値段がね……。

言語がちょっと違うだけで倍も値段が違うと、さすがにね。

まぁ、ソラが主人公のやつは絶対ファイナルミックス買うけどね

日本語とか今更聞けないぜ。

本編より前の時間軸のお話らしく、ヴェントゥス・テラ・アクアの3人が主役。まぁ、心の中の主役はヴェンですけどね

ということでヴェンからプレイ。

ヴェンがスピードタイプ、テラがパワータイプ、アクアがマジックタイプなのかな。

ヴェンは操作感がほぼソラと一緒なので違和感ないです。

しかしヴェンの剣の持ち方(逆手)すげーなって見るたびに思います。どうしてこうなった。あんな格好で剣持ってちゃんと振れるのすごいよ。

ゲームとしてはほぼ本編の雰囲気と一緒で、すごく楽しめてます。

相変わらずキングダムハーツシリーズは、アクションの腕前がカスのようなわたしでも爽快な気分が味わえる派手な楽しさ!

話的には、結構もう進んで、10時間ちょっとで終盤まできた……のかな?

闇に落ちそうなテラを追っていろんな世界を巡り、各地で友達を作ったりしていくって、完全にキングダムハーツのソラとリクの流れですね。

似てるとは思ってたけどこういう感じに絡んでいくのかぁ。

しかし本編での展開がすでに3DSで決まってるってのがキツイなぁ。

3DS買う予定ないんですよね。NGP(だっけ?)で出して欲しかった……こっちは買う予定なので。

任天堂大好きだけど、申し訳ないけど3DSって今のところかなり失敗ですよね。

震災のせいで予定より売れてないって建前だけど、ゲームってそんなに売り上げ変わってないんじゃなかったっけ。

今ハードで熱いのってやっぱDSとPSPだよなぁ。wiiもちょっと影が薄くなってきましたよね。

3Dが相当見にくいみたいだし、やっぱまだ技術的に粗の多い3Dを取り入れたのってちょっと失敗なのかなって思います。

ていうか3DS欲しいと思えないし。

これに尽きる。

やりたいソフトが出たら買わざるを得ないかもくらいのポジションなんだもの。ハードとしての魅力がない。

NGPは結構「欲しい!」と思ったもんなぁ。

と、なんかどうでもいい話になった……。

KHやろーっと。