お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

デビルサバイバー2 プレイ日記2

デビサバ2

※このプレイ日記はネタバレの塊です

登場人物も増えてきて、だんだんノってきた感じのする2日目です。

ジョーが胡散臭くて最高。

ジプスで目覚めると、イオとダイチは家へ向かったとのこと。

でも、どちらも安否確認できなかったみたい。

そんなこんなでとうとうアプリを悪用する人間が登場、マコトさんと一緒に撃破。

そういや、モブの顔は7割くらい前作の使いまわしなんですね。まぁ、モブの顔くらいいいけどね笑

悪用者を倒したはいいものの、もう出来ること・やることがないんじゃないかと行き詰っていた主人公たち。しかし、ヤマトに同行して大阪に行けることに。

今回は、封鎖されてはいないのね。あの「逃げられない、どこにも行けないで死ぬしかない」って閉塞感がないのがちょっと寂しいような気もする。

そういや、ヤマトの仲魔はケルベロスでしたね。うーらやーましーい。ケルベロス使ってるってことは、仲間にはならないか、なってもかなり後半なんだろなー。

大阪に到着した一行。主人公たちの道案内は、ケイタというヤンキーがしてくれるみたい。

しかし、「自分でまわれるやろ」と勝手に一人行動を始めるケイタ。

おいおいわかりやすい死亡フラグ立てすぎやろと思っていたら、やっぱりニカイアにケイタの死亡動画がアップされます。場所はビックマン。梅田やん! と思うとテンションあがりました笑

ここでジョーが「ニカイアで死の運命を知っても見殺しにも出来る」とサラっと言ってきた意味深さにぞくぞくしました。

遊園地で悪魔と暴れている謎のハッカー少女を倒し、前作のミドリちゃんを思い出させる、暑苦しい正義感を爆発させたヒナコ(ジプスに入りたいらしい)と協力してケイタを救出。

ジプスに戻ると、なんと謎の崩壊は日本どころか世界規模で起きているらしいことが発覚。なんてグローバルな展開だ。あ、そういやここでヒナコがジプスに入りました。

やばいやばいと焦っていると、「メラク」が登場。

今回は雑魚を無視してメラクに特攻し、ゲームオーバーになることなくクリアできました。前より簡単だったかな。

東京に戻るとなったところで、名古屋で誰か荷物運搬しろとパシられることとなり、何故かのりのりのダイチが名古屋にGOすることに。

お見送りのときにケイタがお土産をくれたのにきゅんきゅんしましたwヤンキーかわええw

最後はヒナコのジプス入りとか、その選択ほんとによかったの? とティコに問われつつ、2日目終了。

ティコ、惑わせてきますなぁ。

今回はメラク戦よりハッカー少女戦のほうがしんどかったな。

なんか、敵方のAI賢くなってるよね?

攻撃しかけてくる前に回復してくる小賢しさに地味にいらいらしましたw

今回の敵はかなりこまめに回復してきます。

まだ「おまじない」とかならいいけど、これ「メディアラハン」とかやられたら最高にいらつく気がする笑

あ、そういや、デビオクに新しく「スペシャル」なオークションが登場したのもここらだったっけ?

お買い得だったり、いいスキル持ってる悪魔が落札できるオークション。なかなか張り切ってしまいますね。

そーいや、今作は選択できるイベントがめちゃくちゃ多い気がする

全部なんか、とてもじゃないけど見られない。下手すると、全員1回ずつ見ることも出来ないみたい。

こりゃもう、一途なルートがいいのかなぁ。

誰にしよう、今のところ候補はジョーかダイチかヤマトなんだよな。

たぶんイオは逃げる系ルート、ダイチ・マコト・ヒナコは人間を救う系ルート、ジョー・ヤマト・ケイタは悪魔系ルート、とかになりそうな気がする。わからんけど。