お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲームのプレイ日記やら感想やら。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲーが好きです。

デビルサバイバー2 プレイ日記3

デビサバ2

※このプレイ日記はネタバレの塊です

ジュンゴとアイリめっちゃかわええ

なに、名古屋コンビ可愛すぎやない?

名古屋を離れるのが辛かったよ。

3RD DAY 不穏の火曜日

名古屋に向かったダイチが音信不通……ということで急遽、主人公一行も名古屋へ。ま、こうなるだろうと思ってたけどね!

ちなみにこの件に関するティコが毒舌過ぎて笑うw

ジプスとかいう組織のほどが窺い知れますね……」とか。好きだよ、ティコ。

てか、ティコはジプスのことが嫌いなんだろーか。アプリ製作者側とジプスって敵対してるのかな?

そういや、名古屋に向かう前にイオの両親が亡くなっていたことが発覚(母親の死に目には間に合うけど)しました。うおお、重い……。

ジプス名古屋支部が襲撃を受けて壊滅状態らしいなか、名古屋に協力する民間人、アイリ・ジュンゴと知り合いに。

ツンデレアイリと不思議ちゃんジュンゴが可愛すぎてどうすればいいのかわからない。

あっさりダイチとイオを押しのけてレギュラーにしてしまいました。

てか、最近気づいたんだけど、イオって力魔タイプだからすごく使いづらいのよね……。器用貧乏タイプ。最初から使う気なかったけど

ダイチは力速タイプだから結構使いやすいんだけどなー。

ちなみに主人公は前作と同じく、魔速タイプにしてます。これが一番使いやすい気がする。

ジョー・アイリも魔速タイプ、ジュンゴは脳筋(力オンリー)タイプ、ヒナコが力速、ケイタも脳筋だったかな?

ヤマトも魔っぽいし、今回は魔が多いのかしらん。

今回は今のところ、脳筋がすごく強い気がするなぁ。

ジュンゴの「なぎ払い」とか強すぎて引くw 主人公形無しです。

と、蛇足はさておいて。

今回死に顔がアップされたのはジュンゴ。その横にはなんと捉えられたダイチもいるということで、ジュンゴ・ダイチを探そうと、フミなる人物を探すことに。

パソコンチャイナというと、もうあいつしかいないよね。フミさん大阪にいたんですけど、名古屋にいらっしゃるのかな。と思って探すと、普通にいました。笑

操っていた悪魔もぶっ飛ばして正気に戻し、ジュンゴとケイタを探してもらって、二人を救出。フミはそういや、魔オンリータイプでした。使ってないけど。笑

その後、名古屋支局で暴れている栗木ロナウドとかいう変な名前の男をぶったおしに行きます。

ロナウドいわく、ジプスは怪しいし、何より自分たちだけのうのうと物資のたっぷりある生活をしていることが気に食わないらしい。まあ、一理あるわな。

がしかし、ジプスに助けてもらっている身としては問答無用でぶっ飛ばすしかない。ごめんねロナウド

なんとかロナウド倒したわーと思ったら……ここでの「フェクダ」登場きたw

ロナウドと共闘できるし、回復してくれるとはいえ、連戦鬼畜すぎる。準備してなさ過ぎてあっさり死にましたw

フェクダにはドゥベばりに苦しめられましたよ……。2体一緒に倒すなんて聞いてない、聞いてないよ。

結局5回くらい全滅したかなぁ。へたれゲーマーですいません笑

いつも通り東京に帰って、まとめして、終わり。なんかダイチがジプスに疑問を抱き始めました。わたしはヤマト嫌いじゃないです。

ジプス(東京):ヤマト・マコト

ジプス(名古屋):フミ

ジプスに協力(東京):主人公・ダイチ・イオ

ジプスに協力(大阪):ケイタ・ヒナコ

ジプスに協力(名古屋):ジュンゴ・アイリ

ジプスと敵対(名古屋):ロナウド

こんなもんか? ロナウドが孤立無援過ぎるw かわいそうw