お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

デビルサバイバー2 プレイ日記4

デビサバ2

※このプレイ日記はネタバレの塊です

みんな大集合の巻。

パーティメンバーが増えると、レギュラー悩むなぁ。そして、どのルートに行くかも迷う。

4TH DAY 変容の水曜日

ジプス関連がみんな大集合して健康診断。

ダイチが覗きに行こうぜ! って言うもんだから、わくわくして覗きに行こうと思っていたのですが、選択肢を間違えたらしく覗きにいけなかった

小さいドゥベみたいな「グレズ」という第四の存在が現れ、なんか弱いなと思いつつ倒すと、こいつらは本体の「」でしかなかったらしい。本体を倒さないと無限に沸くという。

一般人とジプスの揉め事を止めたり町をうろつきながら絆をあげたりしていると、またしても芽が発生。

倒しに行ったところで憂う者に遭遇。どうもこいつがアプリ製作者で、ティコの主らしい。もうティコの主ってだけでこいつに味方したくなってきたわ

と、ここいらでジョーの死に顔動画がニカイアにアップ。ロナウドもいるらしい。

そういや、ジョーロナウドは仲良しです。このコンビのやり取りがすごく可愛くて大好き!

ロナウドはヤマトを追っかけている元刑事なのですが、そのロナウドの元先輩で、どうやらジプスにやられたらしい人がアイリのお父さん。という関係みたいです。ややこしいね。

余談はさておき、もちろんジョーは助けて、メグレズもぶったおしました。

グレズが結構強くて、焦ったけどなんとか一発KO。

そういや、ようやくわたし、今作は敵の情報を戦闘前に調べることが出来ることに気づいたんですよね。遅い

メグたんは氷弱点+衝撃攻撃をしてくるやつだったので、機動力+衝撃耐性のガルーダ「英雄の印」が便利+衝撃耐性なネコショウグンを主人公(耐衝撃装備)につけて、氷の乱舞+氷結強化でがん攻めして倒しました。

ロナウドからクラックした吸魔がほんと便利なんだよなー。

倒した後はひたすらフリータイムで絆を上げまくり。

ジョーとかがかなり上がってきました。4くらいかな?

途中でロナウドに今行き来できる三都市(東京・大阪・名古屋)以外が大変なことになっているのをジプスが隠していると教えられて、映像を見せられました。

そして1日を終え、ティコのまとめを聞いて水曜日も終了。

うーん、ルート悩むー。

そういや、明日っからわたし夏休みなのですが、同期とバリに行って来るのですよ。

うーむ、ゲーム出来なさそー。とか思ってしまうわたしは、陰キャラです。笑