お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

デビルサバイバー2 プレイ日記5

デビサバ2

※このプレイ日記はネタバレの塊です

とうとう5日目になりました。

バリ旅行中~バリ帰りにクリアした5日目、やや記憶が曖昧ですたい。

5TH DAY 驚愕の木曜日

ロナウドによって明らかにされた福岡ほか、東京・大阪・名古屋以外の都市をどうにかこうにか調べようとする主人公たち。

協力してくれるジプス局員て、フミとかマコトかな。マコトって最終的にヤマトと対立しそーだなーとか思ったり。

本日のセプテントリオンは、「アリオト」。毒をばら撒く嫌なやつです。

東京タワーが狙われてるってんで、一時、東京タワーのエネルギーを切ってアリオトの目標から外させ、アリオトが札幌に向かっている間に作戦立案。

結果、カーマシヴァを射させて、シヴァにパスパタを撃たせ、アリオトを倒す、という作戦に決定。

カーマを復活させるお色気要員にはアイリ、シヴァを復活させる踊り要員にはヒナコに決定。

ヒナコは固定だろけど、お色気要員もアイリ一択なのかな? 選んでないけど、イオとかにも出来るのかな。

いや、そこまで「お遊び要素」の幅はないか。笑

無事2体復活させて、カーマを犠牲に(笑)アリオト撃墜。

残されたコアをぶっ飛ばしました。

アリオトも強かったなぁー。

1回目は、アリオトの射程範囲内に入った瞬間、一撃で主人公が倒されてしまってね……。ちゃんと耐電撃の仲魔を持ってたし、主人公も耐電撃にしてたのに!

主人公いなくてもいっかとごり押ししようと思ったけど、主人公がおらんと毒素が排除できんのよね。ということであっさり全滅しました。笑

2回目は主人公がなんとかアリオトに近づけたので、いつも通り乱舞大作戦でごりごりいきました。

スキルに必要な分以外は全部魔に振ってるとゆーことで、ほんと主人公強いぜ。吸魔のおかげで燃料切れにもならんし、回復も持たせてるしね!

アリオト撃破までの間に、福岡に向かうためにフミの協力を取り付けたり、何故か「憂う者」に襲われている(?)オトメを助けたり。

……あれ、そういやオトメの説明したっけか? まあいっか。

オトメを救うためとはいえ結果的に憂う者の邪魔をしてしまったということで、ティコに諌められてしまいました。ごめんティコ

そんなこんなでマコトの協力も取り付けて、福岡にGO。

世界を侵食する「黒い傷」を実際に見て、ひえぇ、となる一向。

ヤマトを問い詰めてみたところ、あの黒い傷は「ポラリス」とかいう、「全能なるもの」がやらかしてることらしい。

で、ヤマトは逆にポラリスの力を使って、一回世界を滅ぼして、選ばれた人間だけの世界を作ろうとしてるみたい。お若いのに凝り固まった男よのう。たこ焼きのくだりとかはすごいツンデレで可愛いのにな

ここらで、結構3つの勢力にはっきり分かれてきましたね。

ヤマト率いる選ばれし人間の世界、ロナウド率いる平等な世界、憂う者率いる人間の可能性に賭ける世界ってとこか。

明日あたりから分岐しそうな予感を漂わせつつ、5日目終了です。

あ、そういや、ついにロナウドとジュンゴが絆5になりました!

次点としては、ジョーとヤマトが4かな。ストーリーに密に絡んでるっぽい奴らと、愛するジュンゴを選んでたら絆がすごい男くさいことになってた