お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲームのプレイ日記やら感想やら。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲーが好きです。

デビルサバイバー2 プレイ日記8

デビサバ2

なんかクリアするつもりはなかったのに一気にクリアしてしまいました。

最終日は短かったかな?

しかし、面白かったよー!

LAST DAY

引き続き、仲間を倒していく一行。

朝っぱらからロナウドジョーを撃破。

そういやジョーいないの忘れてたわw 昨日思い出しもしてないw

序盤は意味深というか、案外あれで冷たい感じがなんかあるのかなと思ってわくわくしてたけど、中盤~後半の影の薄さ尋常じゃなかったもんな。

しかしこのジョー、強かった。すんげえ遠距離から貫通持ちの強烈な物理攻撃カマしてくるのには辟易しました……。正直ロナウドよりうざかった!

ジョーは仲間に復帰したものの、ロナウドは死亡……。なんかここらの展開もよくつかめなかったw

サダクがなんかしたのかな。

ポラリスのところに行くための力として、残った龍脈を使おうということに。

すると石になってゴロンと転がっていた龍脈が突如復活、龍脈とのバトル。倒して、ターミナルに使用。

そこで、ヤマトがやってきます。

メギドラオンがキツかったけど、あんまり特別じゃないから強くはなかったな。

ヤマトも最後は自ら死を選んでしまいました。ま、そうなるだろうと思ったかな……こいつは。

「来世では仲間になりたい」的なことを言うところにキュンとしましたw

素直じゃないなー、もう!

次は絶対ヤマトルートにしよっと。

ここまでは割とバトルがあっさり。

むしろ、あっさりすぎてロナウドジョー・龍脈・ヤマト戦と、スキルクラックし逃しまくりました。悔しい……!

相手も強くなってるけど、主人公たちもスキル・悪魔ともに充実してるからなー。

万能以外全攻撃反射&吸収のむらさきカガミとかもはやぼーっとしてるだけで強いw

そしていよいよラストバトル。

とりあえず、一回目は全滅覚悟で、相手の行動を見て仲魔を作ろうと適当な悪魔でプレイ。

2回変形することくらいはお見通しよ!

……ん? あれ?

クリアしてしまった!!!

最後は適当な悪魔で全クリしてしまいましたww

だってポラリス弱いんだもの……!

まさかクリアできてしまうとは。特に最終形態の弱さには驚いた。

最後のサダクがポラリスの一部で~とかそういう展開もまぁ結構読めてたな。

アル・サダクって名前が出た時点で名前をググって、北斗七星の近くにある星とかってのを知ってたからなー。

意味深な名前だからって調べるのはよくないな。

最後はサダクが新世界の礎となってしまったけど、新しい世界でがんばっていこう!

な終わりでした。

なんか青春。ジャンプの打ち切り漫画の最終回みたいだな(←別にけなしてないよ!)と思いました。笑

クリアしたら、全書とほか数点と、ある条件を満たしていたら得られるポイントで何を引き継ぐかを選んで2週目ができました。

とりあえず、経験地とか合体レベル制限とかを撤廃して、2週目やろっかな。ヤマトルートで。

また総評は後で書きます!