お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

ワンドオブフォーチュン ノエル攻略

ノエル

※このプレイ日記はネタバレの塊です

馬鹿で秀才キャラでヘタレで、なんだかとっても愛おしいノエルでした!

てか、また新しいゲーム買ってしまったのよ……馬鹿……わたしの馬鹿!

前評判からわかりきっていたことなのですが、作業がひどいw

こんなクソなシミュレーションゲーム、人生で初めてやりました。

意味ない、疲れる、労力の無駄。楽しさのカケラないぜ!

が、しかし、絵も綺麗だし、キャラクターもシナリオもいいんだよなぁ……。まさに素材の無駄遣い。

これ、期間は1ヶ月くらいでいいでしょ。途中ダルすぎてやばい。

最終試験のときしか物語に起伏がないとかw

6ヶ月もあって、全部の日に何をするか入力せにゃならんのに!

と言いつつ、ながら作業でシミュ部分をかっ飛ばせば、かなり楽しかったです。

例によって一番興味なく全く楽しみにしていなかったノエルから始めてみたのですが、まさかのヘタレ萌えがくるという事件発生w

見栄っ張りで、でも勉強家で、すぐにテレたりへんなことしたりするノエルが愛おしくて仕方ない。

一生懸命ノエルのもとに通い詰める作業をするせいか、ちょっとずつ仲をつめていく感じもあるし。

主人公も、ひたすら「うんうんっ!」とかいう鬱陶しい感じの脳みそお花畑娘とか思いきや、「○○な気がするけど、きっと気のせいよね!」みたいなテンションでさらりと脳内で毒を吐く、なかなか強かな娘でした。笑

偽物の魔法具も見抜くし、案外しっかり者でしたね。

基本はドタバタしたお話だったのですが、ラストの試験期間はなかなかシリアス。

ノエルが、自分は平凡だってことなんてわかってる、って言うところなんて、なんだかキュンとしてしまいました。

ほんとはノエル、わかってたんだなぁ。と思うと、今までのウザかったふるまいも、なんだか不思議と愛しくなる。

現実にいたら、ノエルみたいな子のこと好きになってしまうかもしれんと思いました。

へたれ好き属性はなかったはずなんだけどなぁ。笑

EDでの、今まで見たことないくらいに生真面目な告白にもきゅんとしました。

主人公がちょっとせっつくのも、可愛らしかったしなぁ。

とにかく、なんだかキュンなのよ。ノエルは。