お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ 円&ビショップ攻略

ビショップ

 

※このプレイ日記はネタバレの塊です

 

大人Verだとビショップが最萌えです。揺らがない。

 

あービショップさいこーモフモフさいこー

 

 

りったん・終夜はどっちも有心会側だったので、初めての政府側キャラでした。

しかし円とビショップの別人っぷりがやばい。

本気で誰かと思ったよ。

そういや鳥海さんは子供の声上手ですねぇ。可愛い雰囲気がうまい気がする。りったんは完全に大人ボイスだったもんな笑

 

貰われっこであること気にして、「央のことを盲信している」自分を演じていないと受け入れられないと思い込んでいた、あんなに可愛かった円が……糸目で性格悪いエロモフモフに!

もう当初は、主人公とシンクロしまくりつつ「可愛い円を返してえぇ」状態でしたが……気づけば徐々にビショップに萌え出しているわたし。

こんなエロモフモフに萌えてしまうことが悔しい。でも好きなんだよぉ。悔しいぃ。

 

小学生時代と壊れた世界で同一人物だった終夜は例外としておいとくとして。

りったんはあらかじめ「壊れた世界の過去の主人公が好きだった」のに対して、ビショップはほぼ完全にゼロからのスタートなので、すごく落ち着いて好きになることが出来ました。

あんなに家族思いで純真だった円がどうしてこうなったのか、っていう理由もすごく納得いくものでしたし。まぁエロモフモフになった理由はわかりませんが。

家族+主人公への罪悪感という枷で縛るとか……おいキングちょっとそこへ正座しろ。と思いましたよ、全く。

央を発見してから「僕はあなたより家族を選びます」みたいなことを宣言しちゃうビショップ、望みどおり家族を選んで満足したはずなのに主人公のことが気になって仕方ないビショップ……。

 

そして「忘れ物をしたから」と言って正面きって主人公を攫いにくるビショップ。

 

も、萌えるやないかーい!!!

ビショップ、愛してるーーー!!!

「純真な円を返してっ」と思っていたはずなのに、気づけばビショップに夢中。元の世界の円の延長としてではなくて、ビショップそのものが大好きになってました。

 

なので、EDは断然、残留EDが好きです!!!

 

帰還ED、主人公を素直に元の世界に帰しちゃうとか、そんなの駄目でしょう! もっと性格悪くなっていいのよビショップ! 主人公のこと奪い取っちゃっていいのよビショップ!

ビショップの行く末も気になっちゃいますしね、帰還ED。キング怖すぎる笑

それにしても、なんで元の世界の円もどうしてああなっているんだ。まぁ確かに元々さり気なく毒舌ではあったけどねぇ。

 

とにかく残留ED最高です。

嫉妬深いビショップさいこー

「返しません」という言葉……それそれそれっ、それを待っていたのよぉおお!!!!!!

イチャイチャを央に邪魔されたときも「今忙しいんで後にしてください」ってぇえ。

ほんと、ビショップはけしからん大人です。さいこー

 

ビショップにさらに注文をつけるなら、モフモフ脱いだスチルも欲しかったですということですね!!!

ルート途中に「脱ぎましょうか?」みたいなイベントがあるんですが、これは脱いだスチルくるフラグかと思って全力で構えたわたしに対する責任を取って欲しい