お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ 寅之助&反逆者攻略

トラ

 

※このプレイ日記はネタバレの塊です

 

カエル畑プレイ後なせいか、どうがんばって聞いてもトラの声がハム男にしか聞こえなくて焦りました。

しかしもトラ萌えたー!

もぉクロックゼロさいこーです!!!

 

 

トラは全く課題に参加しないので、トラルートは小学校時代も結構新鮮な気持ちでプレイできました。

ゲームが好きとか、可愛いよなートラ。

面倒見が良くて案外常識人で、終夜の世話をしちゃったり掃除に熱血しちゃったりするトラが可愛くてしょーがなかったです。

 

大人Verも基本は変わらない。円⇔ビショップの変化がでかすぎて、その直後だと大した違いに思えないのかな笑

他ルートの大人トラはもんのすごい冷たかったし、トラルートでも初期はすごい冷たいし、どーなることやらと思いながらプレイしてました。

「元の世界のトラ」と比べられることを嫌がって、主人公を邪険に扱う。でも、「トラ」を受け入れてくれた主人公にだんだん心を許していく。

なんだか、この過程が野生の獣をなつかせてるみたいで楽しかったです笑

有心会もかなり好意的で、モブとわいわいやってるシーンとかも結構、好き。

そういや、終夜ルートで楓が大活躍してたので、トラルートでもそうなんじゃないかと思って地味にわくわくしてたんですが、ここではあんまりでしたね。

 

そしてトラの特徴といえば、なによりヤンデレ

プレイ前からヤンデレヤンデレだとものすごい前評判を聞いていたので、いつヤンデレるんだと思ってわくわくしていたのですが、案外最後までヤンデレないことに逆にびっくりしました。主人公へのデレは結構くるんですけどね。

政府に引き渡されそうになった主人公を奪いにきてくれるところから、猛烈なデレのターンw

実は最初からずっと気になってたとか……気になってたのにあのツンな態度……思い返すと最高ですね。思い出し萌えができる。

しかしりったんの隠れ家を愛の巣にするのはどうかと思いますw

 

ヤンデレになるのは、最後の最後。

彼の人間性とかを考えると結構自然な感じのヤンデレなのですが、「そのシーン」にくるまではあんまりヤンデレっぽくないのが、すごいと思う。

ある点以外では完全に冷静なのに、それを超えちゃうともうどうしようもない。しかも、冷静プッツン(バッドED、帰還EDの「殺しに行く」トラ)と熱血プッツン(殴りまくるトラ)の2パターンあるという、手のつけようがないバリエーション持ちのプッツン男。冷静プッツンは主人公関連だと出所を選ばず頻出するというオマケつき。

あれこう書くとひどい駄目男だなトラw

 

乙女ゲームのキャラクターとしてのフィルターはずすと、トラはがちでDV男になる素養があって怖いですよね。

自分でもわかってるけどキレるのを止められない、主人公に近づくもの全てに嫉妬するなどなど、完全に父親と同じルートをたどりそうな気がするな。笑

長もねー、見た目も声もかっこいいんだから、どこかのルートのどこかのシーンではかっこいいのかなと思ってたら、一貫してカスでしたね。華ヤカのマジカス様ですら、いいシーンがあったというのに。あれ以下か。

 

トラに関しては、帰還EDも残留EDもバッドEDも美味しいですよね!

嫉妬全開、100%主人公の番犬な残留EDトラも、ラリっちゃったバッド&帰還EDのトラも大好きだよー!!!

「自分にすら嫉妬して自分を殺す」トラ、ほんと好きだあぁあああ!!!!!

アムネシアのトーマからこっち、ヤンデレ萌えが半端ないです。わたしほんとはヤンデレ萌え属性だったんだなぁ。

 

 

そういや帰還EDのキングを殺しちゃうトラを見て思ったのですが、なんでトラが殺すまで有心会は過去にいるキング(神賀先生)を殺すという方法をとらなかったんですかね。人質を殺すことも辞さない武力派集団なら、まず真っ先に思いつきそうな手段なのにね。