お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

カエル畑DEつかまえて 夏・千木良参戦! ぽーたぶる

アルカナ・ファミリアが早くやりたくて仕方ないのに、発売日になっても発送すらしないAmazonに殺意が芽生えてます。

いつまで出荷準備中なんじゃい。

仕方ないので、積みゲー崩し。

やっとソラユメとカエル畑FDをフルコンプしました!


カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦! ぽーたぶるカエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦! ぽーたぶる
(2011/06/16)
Sony PSP

商品詳細を見る

4h.gif

(アナザーのあらすじ)

友情は徐々に深まれど、誰かと特別な関係になることもなく日々浄化に励む、

お馴染み月蛙寮のメンバー達。

振り返れば暦の上では、早七月も末の夏休み。

なのに誰一人として遊びに出掛ける計画の一つもない。

・・・・・・が、ふとしたことで半強制的に出掛けることになった彼らが

何故か友達の友達まで交えて、向かった先は海。

そこで起こる様々な出来事に、遂に動き出す彼らの関係。

そして始まる彼と彼女のもう一つの物語、その結末は・・・・・・

ごめん、ほんとは星4つくらいの面白さなんだろうけど、千木良が好きすぎて点数上乗せしましたw

<システム>

カエル畑と同じく神設計。

一言で言うと「かゆいところに手が届く」ですね。

ゲーム中のミニゲームはなくなりましたが、かわりに別口でミニゲームあり。クリアするとオマケがもらえる仕組み。

オマケといえば、超豪華!

ドラマCDみたいなのとか、発売カウントダウンボイスとかも入ってます。

あと相変わらずOP曲が印象的w めっちゃ好きですw

<ストーリー・キャラクター>

本編後を描いた「アフター」と、あらすじで書いた「アナザー」、千木良ルートとも言える「真相」の3つのルートがあります。

ボリューム、結構たっぷりめ。

くっついた後だし、問題も解決した後なので、どのキャラクターも割と「アフター」のほうが落ち着いて楽しめました。

本編の内容をうっすらとしか覚えてなかったので、アナザーとアフターがごっちゃになってしまったということもある笑

話としてはきれいにまとまっててよかったような。

千木良だけはこのFDでの追加攻略キャラということでアフターがないですが(その代わりの真相ルート)、アナザーが甘い!!!

ってか千木良が好きすぎる!!!!!!!!!!

もうね、千木良を攻略させてくれてありがとう、TAKUYO!!!!!!!

これに尽きます。

うねった頭髪さいこーだよ。

「あーやってもた。好きになってもたわ」みたいな千木良が好きすぎて、やばいですw

千木良のためにこのゲームやってよかった、とすら思いました。

真相ルートも、真相が解明されるかどうかはおいといて(というかそもそもそんなに真相といえるようなことが残ってないしw)、ボリュームもあるし丁寧だし、想像以上に良かった。

FDなので全体的にそこまで大した話ではないのですが、穏やかでラブラブな日常という、とてもとても望んでいたものが満喫できたので、大満足です。

システムでも書いたけど、オマケも多いし、FDとしてはこれ以上ないくらい優秀じゃないかな、と思います。

とにかく、カエル畑が好きなら、間違いなく買いかと思います!!!

ちなみに、色々番外編みたいなのが配信されてるみたいですが、1話800円くらいするという高級品なのでわたしは手をつけていません笑

キャラクター別感想

 →法月&空閑

 →戸神&米原

 →葉村&広瀬

 →千木良

 好き:千木良>>広瀬≧葉村>>戸神>空閑>米原>法月