お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲームのプレイ日記やら感想やら。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲーが好きです。

なんでもないつぶやき

乙女ゲーについて思うことに対して拍手くださった方、ありがとうございます!

乙女ゲーマーのくせに乙女ゲーってカスとか言っちゃったので、大丈夫かしらんと思っていたのですが笑

そういや、乙女ゲーの感想書いてる人って割と辛口の方が多いですよね。

意味不明だよ、ばか! と言いつつ、みんなプレイしてる。

なんだかんだいいつつ、結局はどこかで萌えてる。

そんな人が多い気がします。ツンデレってことですね!

乙女ゲー業界という、ファンの優しさを食い物にするアコギさを持ちながらも、たまにヒットを打ち出してくれる業界を、まっすぐ愛することは出来ないけれど、見捨てられない。

いろんなブログからそんなジレンマを感じるのが、好きなのであります。笑

わたしも辛口めの乙女ゲーブログを日々巡回してます。チキンなので、コメントとかはしないですけど。

あーーー最近会社が嫌過ぎてどうしよう。とか愚痴ってみる。

あんまり私的なことはここに書かないようにはしてるつもりなんですけど、たまに書いてしまうな。しかも愚痴ばっかり。笑

ノヴァの感想書きたいけど、疲れてて書けないよ。

あとアルカナで残るはルカ、デビト、ジョーリィの楽しみスリートップなので、わくわくしてます!

そういや、最近、また地味に乙女ゲーに飽きちゃってたので、零の軌跡を買ってプレイしてたりします。

今、第2章。

主人公が理性的な熱血系かつ弟タイプの天然誑しボーイとか、隙がなさ過ぎてびっくりする。

4人パーティなのですが、すごく和気藹々としてて、みんな大好き!!!

久々に正統派RPG楽しいなって思えてます。

ほんとはVitaのフルボイス版待とうかなとも思ってたんですが、乙女ゲーじゃあるまいし、別にRPGでフルボイスはいらねーなと思って買っちゃったけど、後悔してません。