お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク 四男・進 後日談

「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト

※このプレイ日記はネタバレの塊です

進と主人公もさることながら、三治とたえのケンカップルが可愛いw

結婚式を控えている二人のお話。

結婚後は、文子さんと三人で暮らすことにした模様。

進様と主人公家族がしみじみ話し合ってるところで「死ねばいい」のシーンを思い出して、進様、変わったな……と思うとなんか生暖かい気持ちになりましたw

ほんと裏進様バイオレンスだったよな!

裏と表がいい具合に混ざってよかったです。チョイ悪な進様、大好き!

「愛してる」に対して「はい」では許さない、はっきり「愛してる」と言わせる進様、カッコイイです。

そして相変わらず、このゲームの芸の細かいこと

普通に立ち絵のシーンで蛍が飛び交うとか……いいよなぁ、こういう演出。憎いよねぇ。

三治とたえちゃんも、あのあと普通に付き合い始めて、ついに三治がたえちゃんに求婚。

しかしツンデレを発揮しまくるたえちゃんw 三治カワイソウ!

進様と三治が和やかに「俺の女」トークを繰り広げるのに萌えたー。

脇カップルってあんまり好きじゃないんだけど、三治とたえちゃんはいいなぁ。ほんとに。

無事求婚も受け入れてもらえたみたいで、よかったよかった。

最後は、結婚式。洋装での式みたいですね。さすが宮ノ杜、ハイカラだな!

進様が長男ばりの白スーツを着てたのでびっくりしましたが、やっぱり白スーツは正様だなという結論に至りました笑

ごめん、進様!

でも、結婚式会場だと主人公が嫌がるだろうから、ってわざわざ控え室にちゅーをしにやってくるチョイ悪進様、愛してるよ!

髪をちょっとアップにしてるっぽかった進様がとんでもなくイケメンっぽかったので、そこもはっきり見たかったけど、ちゅースチルがよかったのでよしとする!