お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲームのプレイ日記やら感想やら。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲーが好きです。

スト☆マニ ~Strobe☆Mania~ 夏目隼人&桐生正宗攻略

夏目     正宗

※このプレイ日記はネタバレの塊です

夏目先生はラストが良すぎた!

会長は律ルートとあいまって涙腺崩壊……

夏目隼人

チャラくて女好き・年上という、まぁ、ザ・テンプレート!といった夏目先生。

何度も言ってる気がするけど、このゲーム、攻略対象が主人公のことを好きになるの、わかるなーってすごく思えるなぁ。

この夏目先生ルートも、主人公が青臭く一生懸命ぶつかっていくのがすごくまぶしくて、なんとゆーか……とにかくこのゲームの主人公、超好きなタイプなんです。

見た目は割と現代っ子な感じなのですが、とにかく何事にも真面目に取り組むし、考え方もまともだし、やることなすことがすごく好感持てます。

とか言うとべた褒めだなw

主人公がマッチすると、乙女ゲーってほんとすごく楽しめるなぁ。

今回も、こりゃ惚れるわ~って感じでよかった。

そして、夏目先生の、こりゃいかん惚れてしまいそう、惚れないようにしないと、ばれないようにしないと、でも好きが漏れ出してしまいそう……って躊躇う感じがもう萌えて萌えて

ザコンという感じでなく、お母さんを普通に大切にしている人というのも、意外で大好きなポイントでした。

そんな夏目先生は、実は理事長の腹違いの弟で(理事長の父とそのメイドの息子)、お互いに相手は恵まれているという勘違いをしていたという。

夏目先生は父に愛されて幸せに育ったと思って憎んでいる理事長が夏目先生を撃とうとするのですが、主人公がそれを庇う。

なんか、わたしがプレイしたものは攻略対称に庇われるよりも、攻略対象を庇う展開の乙女ゲーのほうが多い気がするぞ

なんという男らしい主人公たちw

夏目先生ルートは何より、ラストの告白が最高でした

最後のスチルも最高です

桐生正宗

とにかく出会い頭のスチルがイケメンすぎる件について。

どのスチルよりこの寝顔スチルがイケメンなんですw 初っ端から心を鷲づかんでくるとは、けしからん。

会長は、生徒会長としての任を果たすため、桐生グループの次期総帥になるために日々頑張っている真面目さんなのですが、主人公のことはどうも気に入らない。

会うたびいちいち嫌味をぶちかましてくる

これに対する主人公の態度がまた、いいんだな!

生徒に嫌味言うのが生徒会長の仕事なんですか? なんて言ってくれちゃって、もうすかっとするのなんのって!

それでもじわじわ絡むうち、お互いのことを理解しあって、心を許していくようになっていくという、王道展開が素晴らしい。

真面目で熱血漢だけど、甘ったれたところもある主人公の尻を会長が叩き。

実は根は熱い人で、たまにキレちゃったり焦っちゃったりする会長を、さり気なく主人公がサポートし。

素直にいいカップルだなぁと思えました。

あと会長は完全にツンツン→ツンデレ→デレデレ

最後も、後継者問題や律の問題で死ぬほどテンパっちゃう会長を、うまく支えていたなと思いました。

そしてこのルート、律の問題の絡ませ方がまた上手いんだ……。

会長→律ってやっちゃうとダメかもしんないけど、律→会長ってやると、もう相乗効果で2人の絆に泣けて泣けてしょうがない

あと、桐生家の兄2人がイケメンすぎる件について

このゲーム唯一(?)の顔つきモブ。……モブじゃないのか、サブキャラか? でもこのルートしか出てこないしな。

主人公の友達とかも、結構な頻度で絡んでくるんだからキャラ付けしてあげればいいのにと何度も思ったくらいサブキャラのいないゲームなのですが、まさかここで一気に2人も出てくるとは……。