お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

マスケティア 隠し攻略

そういや、お休みでようやく積みゲー崩しをできました!

碧の軌跡クリアしました!

いやー、よかったよかった。


※このプレイ日記はネタバレの塊です

健気に頑張る可愛い隠しでした。

トレヴィルがダルタニアンを殺してしまったところでコンスタンティンがあらわれ、コンスとダルタニアンの入れ替わりを暴露。

コンスタンティンはダイヤの首飾りに「やり直し」を願い、ダルタニアン(主人公)を助けるため、記憶を持ったまま過去に戻り奮闘するという、コンスタンティン目線の物語。

年下でワンコな眼鏡キャラというレア属性なコンスタンティンですが、もう見たまんまw

終始ダルタニアンとの妄想を繰り広げながら、それでも一生懸命ダルタニアンのために頑張る姿はとっても可愛かったです。

妄想がほんとあどけないというか罪がないというか、「こんなことになったらどうしようでへへ~」ってなってるのがばかわいい。

下野さんの声って、というかショタ声優みたいな人の声ってあんまり好きじゃないのですが、なんかこれは純粋でよかったなー。

あほかわいいけどやるときはやるショタっていいよな。

夏空のカガハルも好きだし。

そんな子犬ちゃんなのに、ダンスのスチルでは案外身長差があって萌えました。

そして、平和!

みんな色々たくらんではいるものの、最終的にご都合主義満載ではありましたが綺麗にコンスタンティンがまとめてくれて、最後にふさわしいすっきり感とともに物語を終えられたなぁという気持ちです。

にしてもポルトスとの決闘は笑いましたw

寒空の下パンツ一丁で決闘に臨ませられ、パンツのゴムを切られて剣を落とすという負けを喫し、(恐らく)全裸で忠誠を誓うという屈辱の上にも屈辱を重ねさせられたポルトスが本当に哀れ。笑