お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

ときメモきたー!!!


ときめきメモリアル Girl's Side Premium ~3rd Story~ (初回限定版)ときめきメモリアル Girl's Side Premium ~3rd Story~ (初回限定版)
(2012/03/15)
Sony PSP

商品詳細を見る

きたああああああああああああ

まず箱が美しくてびっくりした! めっちゃかわいい。

しかも、開けても箱が崩れない……だと……?

オトメイトの箱って、開ける=折れるなんだよな。

中身も綺麗に入ってるし、さすがコナミだなぁ。レベルが違いますね。

で、早速起動、プレイ。

久しぶりに自分の名前を入力しました。

まず、初っ端、ルカの登場スチルが動いてることに衝撃を受けました。

スチルが目パチ口パクするとか……ありえるのか……!

そしてその後、登場したルカ立ち絵に感動……!

いやもうあれは立ち絵じゃないよ。絵じゃないよ。動いてる、動いてるよおおおおおお!!!!!!!

すげえええええ。多少ぬるぬるしてるものの、すごい自然に動いてるううううう。

公式サイトにもあるのですが、これLive2Dというシステムだそう。まじ神システム

なんつーか、さすが歴史が深いだけあるわこのゲーム……他との差が、乳牛とサラブレッドくらいあります。

こういったシステムを他が取り入れるのにはいったい後何十年かかるんだろーか……まず努力をしてなさそうだしな……

名前呼びシステムも、すんんんごい自然でびびったわ。思ってたのよりほんと、自然。

わたし、名字はちょっと珍名字なので呼んでもらえなかったのですが、名前はいけました。

もー感動したああああ。

がちシミュレーションゲームなので、ときメモビギナーのわたしはマトモに攻略できるかどうか定かでないのですが、まずは桜井兄弟の三角関係→ルカ狙いかなと思いました!

いま、1年生の10月あたりです。

想像以上にルカがデレないw めっちゃ冷たいw

下校時、たまに兄弟揃って下校に誘えるシーンがあるのですが、いつもルカには断られてコウくんと一緒に帰ってます。

そして眉なしヤンキーなのに、コウくんと下校時に交わす会話の可愛いこと

デートも最初に成功したのはコウくんでした。

服も、趣味で買うと全部ビビッドになるし、ビビッドはコウくんの趣味(ルカは嫌いっぽいw)だし、もうどうしようってなってます笑

ほんとにこれ恋人とかになれるのか……! 不安だ!

ステータス上げとかも地味に難しいし……気長に頑張ろう……!

そしてたまに現れる新名が可愛すぎて辛い……新名も攻略したい……早くみんな攻略したい……。