お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲームのプレイ日記やら感想やら。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲーが好きです。

KHシリーズは正直難解すぎると思う

BWSをどこで買えばいいのかが今の悩みです。

ステラセットが小冊子付きとか、熱すぎる!!!

高いと思ってたんですが、アマゾンで買っても、7000円は下らないんだよなぁ。

なら、1000円ちょいくらい足してもいいかなって気持ちになってます。

PCゲー初特攻なだけに、緊張するしね。

てか一体どこでプレイすりゃいいんだw

わたしのカスみたいなスペックのノートPCで動くのだろうか……。

動かなかったら、家族共用のデスクトップPCでプレイとか、もし見つかったら死ねる。

そういえば、今はキングダムハーツ3Dをプレイしてます。

3ってついてるしソラが主役だから本編のナンバリングタイトルだと思ってたら、番外編だったw

相変わらず、戦闘は爽快で楽しい!

今回の目玉である新要素のフリーフローアクション、これがまた楽しい。どこでも行けるのがいいね!

ドリームイーターも可愛いし、何より、久々にソラ主役を堪能できて嬉しい。

にしても、KHシリーズ、難解すぎてついていけないよ……。

KHシリーズは、

キングダム ハーツ バース バイ スリープ - キングダム ハーツの10年前

キングダム ハーツ

キングダム ハーツ チェイン オブ メモリーズ - キングダム ハーツのエンディング直後

キングダム ハーツ 358/2 Days - キングダム ハーツの終盤と同時期に開始、キングダム ハーツIIまでつながる1年間

キングダム ハーツII - キングダム ハーツのおよそ1年後、358/2 Daysのエンディング直後

キングダム ハーツ コーデッド - キングダム ハーツIIのエンディング後

キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス] - コーデッドのエンディング後、キングダム ハーツIIのエピローグ後

と展開していて、このうち本編は無印とⅡだけなのですが、正直、これをプレイしてるだけじゃ、ストーリーがさっぱりになること請け合いなんです。

わたしは358とコーデッド以外はプレイしてるので、まぁそれなりに追っかけてるほうだとは思うんですが、もうさっぱりw

にちゃんねるを見てると、全部プレイして、ストーリーもちゃんと記憶してるかなりコアなファンでも把握し切れてないみたいで、もーわっけわからん。

わけわからなさすぎて、敵に意味深なこと言われても、全部策略だぜふっふっふとか言われても、意味わかんなくてポカーンてしちゃうわ。

敵方のキャラクターがどれがどいつかさっぱりわからん。

ゼムナスとかゼアノートとか若ノートとかテラノートとかジジノートとかもう誰が誰やら状態w

思えばこのシリーズ、もう10周年なんですねえ。

1をプレイしたのなんて、遙か昔すぎて記憶の彼方なのもしょうがないわ。

番外編はBBSとCoM、3Dしかプレイしてませんが、やっぱりKHシリーズはソラとドナルドとグーフィーがわいわい旅してるのが、一番楽しいわ。

シリーズを追うごとにだんだんディズニー色も薄れてきてるしなぁ。

思えば1や2の頃、ワンダーランドやハロウィンタウン、アトランティカを旅したとき、すごく楽しかったし興奮したんだよなぁ。

各世界で衣装が変わるのも、すごく好きだった。ハロウィンタウンの服なんか、特に好きだな。

あのときみたいなわくわく感がないのがすごく寂しいです。

早くソラドナグーで楽しいディズニーワールドを旅する3が出てほしいなぁと心底思います。