お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

FE覚醒プレイ日記3 ~13章

うーん、いろいろ衝撃の事実が明かされ始めましたね!

エメリナ亡き後、なんとか逃げ出した一行。

クロムはかなり心に傷を負ってしまったようですが、ルフレの言葉で再起を決意します。

逃亡戦で、オリヴィエ(踊り子)加入。

あまり気にせずほったらかしにしてたら、かなり弱かったようで一撃で殺されてしまいました……。ごめんオリヴィエ……。

生き返るとはいえ、やっぱり仲間ユニットがやられると心が痛むなぁ。無意味だとわかっているのに、リセットしそうになるわ。

そういや、ここでの敵将はほんとかっこよかったなぁ。向こう側の仲間同士のやり取りもよくて、熱い想いが燃え滾りました。

立ち直ったクロム、ギャンレルを撃破。クロムは王に即位。ここでクロムは周囲の勧めで結婚するらしいので、もしマイユニor他の女キャラと結婚してなかったら、強制的に結婚しちゃうのかな?

たぶん、スミアとかと……。スミアとクロムの支援会話、すごいラブラブでびっくりしたw

時は2年後に移り。我らがルフレとクロムの間にルキナという娘が生まれた模様。

最近はペレジアも大人しくしていたようなのですが、ヴァルム大陸というところが攻めてくるということで、またしてもフェリアと共同戦線を組むことに。

ここでヴィオールの正体発覚、どうやらヴァルムの公爵だったらしいw

わたしのカス指揮でヴィオールさんは本当ならすでに一回昇天しているはずなので、もしヴィオールがロストしてたら、ここもちょっと違う展開になってたんだろうなぁ。

そう思うと、イベント各所での細かいパターンの量、すごそう。

船でやってきたヴァルムの先発隊を撃破。セルジュ(ドラゴンナイト加入。

敵の数が多くて大変でした……!

セルジュさんもそっこーやられてしまったし、ダークペガサスにレベルアップしていたスミアさんもあっさり……。わたしの運用、弓兵に弱いんだな……。今後は弓兵の動向に注意しないとなぁ。

そういや、そろそろマスタープルフでみんな転職を始めました!

最後にまとめよっと。

ヴァルムのやつらに対抗するには船が必要、でもイーリスにもフェリアにも船がないので、ペレジアに助力を求めにいくことに。

ペレジアに向かうと、なんと……国王がファウダー!

こいつはかつてエメリナ暗殺に来ていて、確かに殺したのですが、邪竜に復活させられるイベントが挟まってたのよね。

生きてどっかで出てくるとは思ってたんですが、まさかペレジア国王におさまるとは。

そして、ギムレー教の最高司祭として紹介されたのが、我らがルフレと瓜二つの存在……!

うわあああああ。

その後、深夜にファウダーとの邂逅があり、ルフレはファウダーの娘であることが発覚。クロムの推理(?)では、我らがルフレとギムレー教最高司祭のルフレ(名前も同じだった)は、双子ではないかと。

ファウダーの娘でもルフレルフレといってくれるクロム……。

これ、マイユニが男とか、マイユニが妻じゃないとしても、同じイベントあるのかな?

ここで屍兵とのバトルがあり、ヘンリー(ダークマージ)が加入……するんだが……ヘンリーまじイカレテル!

ペレジアのダークマージだったらしいのですが、こっちのほうがいっぱい戦えそうだから~とかいって加入しちゃいましたw

ラリってるなw

魔法系はもうルフレ(ステ的にはパワータイプなんですがね……)、リヒトがいて、リズも賢者にしようと思ってたので十分いるっちゃいるんだけど、ヘンリー使いたい……!

そして暗殺されかけたクロムを助けに、マルス登場。自分の正体がクロムとルフレの娘ルキナ(ロード)であり、未来から来たことを明かし、加入。

やっぱりトランクスだったか!

予想通りですな!

にしても……。

これマイユニ♂パターンとか、マイユニ♀とクロムが夫婦じゃないパターンの展開が想像できません。

なんとゆーか、あまりにもマイユニとクロムが夫婦であることが自然すぎて……。

ルフレがクロムを立ち直らせるところといい、ファウダーの子であると明かされたルフレをクロムが慰めるところといい、ルキナとの邂逅といい、とことん、クロム×ルフレのカップル展開が一番自然な気がするわぁ。

あ、あと、外伝4で行商人アンナ(トリックスターが、外伝12でクロムとルフレの息子マーク(戦術師)が加入しました。

ルキナファザコンマークはマザコンの模様w

子世代もちゃんと使いたいんだけど、子世代同士とクロム・ルフレくらいしか支援がないから面白みがないんだよなー。

ルキナくらいはレギュラーにしたい。再三言うんですが枠がね……

レギュラー

・クロム(マスターロードLv1。力がそこそこ伸びて、いい感じ)

ルフレ(神軍師Lv8。とにかく力の伸びが異常w 速さ得意にしたはずなのに、速さの伸びがイマイチで悲しいけど、攻撃力がある&打たれ強いということで、単騎突撃も可能なたのもしさ)

・リズ(シスターLv18。早く賢者にしてあげたい!)

ヴィオール(スナイパーLv1。あくまで貴族的に、速さの伸びがいい感じ! 守備もまあまあでいい感じ!)

・スミア(ダークペガサスLv4。もうちょい火力があれば言うことなしなんだが、魔道士系相手なら一人で無双できるのが彼女の頼もしさ)

・ガイア(トリックスターLv2。とにかく速い! 防御は紙だが、とにかく避けまくりのナイスガイ。あまりの攻撃の避けっぷりに、安心して突撃させてる。返り討ちにあうと怖いけどね……)

・リヒト(魔道士Lv18。どうしてこうなったのかわからないくらい魔力が低い……頑張れよおおおお)

・ヘンリー(ダークマージLv15。ステータスいまいちすぎる。今後の運用に悩むわぁ)

・ロンクー(ソードマスターLv4。ガイアと並んで避けまくりの男。アーマーキラーを持たせてアーマー相手に無双させるの楽しい)

・ソール(パラディンLv1。地味だけど、それなりに硬い&速いので安心できる)