お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

FE覚醒プレイ日記3 ~クリア

あっという間にクリアしてしまいましたw

実はBWSなんかもやってたんですが……あのゲームまじで鬼畜……

一切恋愛しない乙女ゲームって初めてよ。

まさか乙女ゲームでガチで鞭打たれ、焼印を押され、拷問部屋に鎖で繋がれ…………あれっわたしが買ったのサスペンスゲーだっけか?

とにかく目玉とびだしそうになりましたw

メイン攻略対象が、メインヒーローが一切主人公に愛情がないまま終わるとか斬新過ぎて吹いたわ。

と、FEでしたね。プレイに夢中でプレイ日記かけなかったので、もうストーリーを追っかけるのは面倒になってしまいました。笑

コメント返信ですが、もう少しお待ちください……わたし、プライベートでもメールの返信とか遅い奴でして……人に対するお返事を書くのに時間がかかる奴なんです……本当にすみません!

レンハを倒し、続いてヴァルハルトを無事に倒したが、ここで暴れだしたファウダー。

ルフレはファウダーに操られ、クロムから炎の台座を奪ってファウダーに渡してしまう。

しかも我らがルフレの正体は、邪竜ギムレーの器であると。

最初の断章の通り、ファウダーとの戦いになった一行。

ムービーで見たまんま、ルフレは操られてクロムを刺した……かに見えたが、実は生きていたバジーリオと、過去の映像から学んだルフレの策により、無事ファウダーを撃破。

ところが、司祭ルフレ(実は未来でギムレーと一体化したルフレ)がギムレーをよみがえらせてしまう。

クロムはナーガ覚醒の儀を行い、聖王を継承、一行はとうとうギムレーに挑む。

ギムレーを完全に倒すにはルフレが止めを刺すしかないが、そうするとルフレも消えてしまう。

クロムが止めを刺すとルフレは助かるが、ギムレーはただ封印されるだけになってしまう。

最後の選択で、わたしはルフレで止めを刺しました。

仲間たちが一言ずつ話してくれる展開が熱すぎた……。

みんなが「ルフレの帰りを待ってる」と言ってくれるのに、本当に泣けました。定番だけど、鉄板ですよね。今まで共に戦ってきた仲間の暖かさに胸が熱くなったよ。

ED後も、序章の展開が再現されるという心憎い演出に、悔しいくらい感動する自分がいましたw

仲間なのですが、終盤になり、みんな強くなりすぎてきたので、とにかく結婚させまくることをメインにやってましたw

ルフレは神軍師→勇者にしたのですが、相変わらずの力&速さの伸びを見せ付け、スキル「太陽」を手に入れたことで、一人で突入しては敵を倒しついでにHPも回復するという恐ろしい強さに。

クロムは完全に霞んでましたねw

デュアルをよくしてくれるものだから、ほぼずっとダブル状態。ルフレの影と化しておりましたわ……。

ロンクー&ガイアも、速さ無双で避けまくり倒しまくり……。やっぱ速いキャラは強いよなぁ。

しかもここらへんは技もあるもんだから、全てのターンで何かしらのスキルorクリティカルを発動させるというねw

確かこの子達がトップ3だったはず。

あと、後半になって使い始めたにもかかわらず、予想を遙かに超えた強さだったのがドラゴンナイトになったセルジュ。

速さは物足りないものの、守備と力があるので、なかなか落ちない。魔法には弱いけどね。

スミアは魔法には強いけど打たれ弱いってことで、スミアが対魔道士系、セルジュが対物理系と、飛行系の使い分けが出来ていい感じでした。

結婚は結果、

ロンクー×ベルベット(→子供シャンブレー)

ソール×セルジュ(→子供ジェローム

ヴィオール×ソワレ(→子供デジェル)

リヒト×リズ(→子供ウード)

ヘンリー×ノノ(→子供ンン)

というカップル&子供が誕生しました!

最後の最後でぎりぎり結婚まで行かなかったのがリベラ×サーリャ、フレデリク&ティアモ

カップルではヘンリー×ノノが最強。

子世代ではウードがとにかく面白いw

ヘンリーはリヒトとの支援会話も、「仲間を知っていく」感アリアリで、すごい良キャラだったなぁと思います。

あとはソワレにたじたじになるヴィオール、デレるロンクーとかも見ものでしたね!

他の支援会話も見たいし、いろいろやりたいこともあるのですが、とりあえずFE覚醒はいったんお休みかな。

実はまだクリアしていなかったという恐ろしい事実が発覚したタクティクスオウガをとりあえずクリアして、BWSで愛を探しに行きたいです……心折れそうw