お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

何をしていたか+コメント返信

答え:


戦場のヴァルキュリア PlayStation3 the Best戦場のヴァルキュリア PlayStation3 the Best
(2011/06/30)
PlayStation 3

商品詳細を見る

戦場のヴァルキュリア買ってました

相変わらずあほw

FE&TOをプレイして、恐ろしいまでに乙女ゲー熱が冷め切ってしまったので、せっかく買ったのにBWSも積んでます。

今後、ラッシュが続くというのになぜわたしはまた新しいゲームを買ってしまったのか……。

いやーやっぱり戦ヴァル楽しい!

携帯ゲームだった2・3と比べて、マップも広いし、人間も動くし、映像もきれいで、1に戻ったというのに、システム面はむしろ1のほうがいいんじゃないかと思います。

いや、そりゃ据え置きだから当然と言えばそうなんですが……。

しかしこれ、1→2のときはかなり不満とか出たんじゃないかなぁと予想。

2はストーリーイマイチだったような気がするし、ブツ切り感あったしなぁ。

1はかなりアドベンチャーパートが多いよね。けど、メインストーリーにかかわってくるキャラクターは結構絞られてますね。

ばかわいかった2のアバン、クールかっこよかった3のクルトですが、1のウェルキンは癒し系ですね!

戦闘開始のコールをするとともに戦車に引っ込んでいくのが可愛すぎw

TOも、無事クリアして、改めてロウルートで4章まで進めました。

カオスルートではあっさり虐殺組になっていたヴァイスさん、ロウルートでまさかの虐殺否定w

ひとでなしかのように言われたのには結構傷つきました……!

ちなみに今後の購入予定は

(評判がよければ……5/17@ペルソナ2罰)

5/24@うたプリDebut

5/31@神さまと恋ゴコロ

(のちのち、6/7@ストラバ快)

6/14@ペルソナ4G

(のちのち、6/21@アルカナFD)

(まだわかりませんが、7/12@タイムトラベラーズ

(やりたいけど時間がないか……7/19@ルンファク4)

7/26@那由多の軌跡

7/26@三国恋戦記

時間泥棒ゲー大杉

てかリスト作ってて初めて那由多と三国が同日発売と気づきましたw

でもどっちもはずせないんだよおおおおおお。

あと、地味に悲しかったのがVitaの白が6/28発売って……ソニーさんどういうことなの……。

白がほしいのに、P4Gに間に合わないとかなんだよおおおおお。

ほんと最近、精神と時の部屋を求めてます。

最近の子は知らないかな精神と時の部屋とか……。

大変遅くなってすみません、以下コメント返信です↓

>三尾さん

ほんとおおおおおおおにすいません……!

ほんと、カスで……ゴミ虫で……! すいません……!

3Dは、リクの活躍に胸が熱くなっちゃいましたよねー!

1・2の不遇っぷりを見ているだけにもうね。

KHシリーズ、全部プレイされてるんですね。ぜひ、ゼアノート関連をうまいことまとめてください。笑

KHといいFEといい、三尾さんとプレイしてるゲームが被ると嬉しくなっちゃいます。

わたし、本当に三尾さんのゲームの感想(と小粋なコメント)を信用してます。

三尾さんがおもしろいっていうゲームは面白いんだろうなと思って検討しちゃいます。

そして出会ったのが戦ヴァルだったりします。

三尾さんのプレイリスト見ましたが、時間泥棒ゲーをたくさんたくさんされているのを見て、一体どうやってプレイ時間をひねり出しているのか小一時間問い詰めたくなりました。

わたし、勝手に三尾さんをゲームの師匠みたいに思ってます!