お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

グレイセスfなう

はいまたわたしお得意のやるやる詐欺でましたね。

うたプリは発売日に買い損ねたところ、amazonで驚くほど酷評の嵐だったので、ビビって買えないでいますw

(嫌なものがあっても)大抵の地雷には耐えられるわたしであるとは思うのですが、乙女ゲーでホモホモしい展開があるのはちょっと……。

そして、神さまと恋ゴコロもいまさらながらに悩んでいます。

なんでかというと、テイルズオブグレイセスfをプレイしているからなんです。

スタオ4をやりたいとほざいていたわたしですが、ふとそーいやグレイセス買ってたなーと思い出し。

どんなだったかなーと始めてみたら、3時間しかプレイしてなかったことが発覚w

いや、幼少期編がクソゲーすぎてだな……。

ちょっと進めたらすぐ幼少期編が終わり、青年期編に突入すると、かなりましになりました。

主に戦闘の面で

ストーリーはまぁ、テイルズ中の下級くらいのレベルのわたしが言うのもおこがましいですが、テイルズっぽい生ぬるい感じです。主人公が何がしたいのか、何を目的としている旅なのかがよくわかりませんが、結構好きです。

そういえば、わたしテイルズシリーズはアビスが初プレイでね。

中二設定のくせになんて主人公にシビアなゲーム……そしてなんて仲の悪いパーティなんだ」と戦慄したのもいい思い出。

あんな頭悪い主人公ほかにいますか? そしてあんなに仲間に嫌われちゃった主人公もいますか? わたしゃほかには知らないよ……。

あまりにも哀れすぎて、そして後半しおらしくなりすぎて、ルークをうっかり溺愛してしまったのもいい思い出。

乙女ゲーへのモチベ下がりすぎてやばいわ!

一般ゲーしかやる気がおきない!

まぁ、所詮娯楽なので、やりたいなーと思うまでは気ままに一般ゲープレイします。