お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

うたプリの展開の早さについていけないw

でぶと発売からまだ……2週間とかかな? で、先輩主体の……FDでもないらしい、新シリーズ? 発売とか、ブロッコリーさんにはほんと恐れ入りましたw

もろもろ物議を醸しているうたプリですが、今回のはまたさらに荒れてますねー。

わたしはそこまで大ファンではないので別に「ふーん」くらいの気持ちなのですが、さすがにこれは失敗じゃねーのかなと思ったりもします。

プレイしてない身でいうのもなんですが、debutの大方の評判が「よくない」うえ、どうも、プリンスファンと先輩ファン、腐女子層の折り合いもあまりよくないようで、これはどんなに甘く見ても運営側の失敗でしかないよなー。

プリンスをサブにもってきて先輩を「新しい目玉」として売り込むにしても、「新シリーズ」と銘打ってさらなる飛躍を遂げようとするにしても、もっと違うやり方があったろうに。

debutは売り上げ上々だったようで、多分これからもしばらくうたプリブームは続くんでしょうね。

ここまでデッカイ存在となったからには、AKBの総選挙と一緒で、「嫌らしい」仕組みやなんやであってもちょっとやそっとで人気が揺らぐことはないんだろうと思います。

古参のファンやアニメから来たファン・腐女子も巻き込んだ一大ムーブメントとなったうたプリは、いまや乙女ゲー界のエース的存在。

一乙女ゲーマーとして、このコンテンツを大事に扱ってもらいたいなぁと思います。