お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

三国恋戦記 子龍ルート攻略

三国恋戦記~オトメの兵法!~

※このプレイ日記はネタバレの塊です

どう見ても翼徳より大人

主人公と同い年だけどショタっぽい子龍くん。

真面目キャラといえばこれ! といった感じの典型的ラッキースケベを経験する男。

水を汲みに行っただけなのになんの脈絡もなくいきなり水浴びしだす主人公に笑いましたw 無理矢理過ぎる展開w

スタッフはどんだけラッキースケベ入れたかったんだ。

くそまじめで堅物、玄徳様への忠義一筋だった子龍が、主人公のことを意識していく過程が微笑ましかった。

強烈なデレがあるわけじゃなくて、行動の節々に(主人公を守れという玄徳の命に固執したり)主人公への思いがにじみ出るのがすごくよかった。

イベントそのものは全部と言っていいくらい地味なんだけど、酒場で主人公の代わりに働いたり、そういう独占欲が萌えるんだよおお!! 地味なんだけどおおお!!!

ED&2週目に追加される、主人公目当ての男と女装した子龍のやりとりもきゅんときたわ。

自覚しなさすぎて師匠が地味に世話を焼くのが面白いw

しかし後日談と言い、師匠が完全に父親ポジションなんだが大丈夫だろうか。

ちゃんとこいつと恋愛できるのか不安。

オッサン武将&兵士たちに、「おめーは唐変木だからな」といった風にいろいろ吹き込まれるのも笑いました。

んでもって、彼の最大のポイントと言えばストレートな告白、これに尽きますね!!!

本の白紙が埋まったので、帰ろうとした主人公に迷いなく「結婚してほしい」と言う姿……男らしい!

だめんず子供大人に見せてやりたいw

正直ここまで、節々できゅんとはするものの可愛いな~レベルの感想だったのですが、ここで子龍のあまりのストレートさに普通に赤面させられちゃいました。子供だと思って油断してたらこいつやりおるわ。

剛速球ストレートな告白をしてくれるのはやっぱり、いいよねぇ。

後日談で師匠に「2人の問題ですから口を出さないでください」「結婚しますから」みたいな事を平気で言うのといい、真顔で「口づけしていいか」と主人公に問いかけてくる事といい、こいつ相当なポテンシャル持ってんなと思いました。

後日談は大人になったところも見てみたかった! 魏の軍から逃げ出すスチルの横顔とかめっちゃいけめんなんだよねー!

主人公と一番いいカップルっぽいよね。

しかし、石田さんはほんといい仕事するなぁとしみじみしました。

わたしはあんまりうまい下手わかんないんだけど、今回の子龍の魅力は石田さんあってのものもでかいよなぁ。

くそ真面目な普段の声から、戦のときの力強い声から、女形のときの声から、ラッキースケベ時のひっくり返った声から、ここぞ! という素敵な声を当てて下さってるなぁと思います。

割と高めの特徴的な声で、そこまで好きな声質ではないのですが、やっぱ貫禄あるなぁ。ファンが多いのも頷けます。

しかし、後日談では声変わりしてるみたいに聞こえたw わざとかな?