お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

三国恋戦記 孟徳ルート攻略

三国フルコンプ!

いやぁ、久々乙女でしたが、楽しんでコンプできてよかった。

あんまりにも楽しかったので、今度はずっと気になってた「あさき、ゆめみし」を買ってきちゃいました!

今ちはや(変換めんどいw)プレイしてます。

りんたんと愁ちゃんと高虎くんと安綱さんが好み。ってほとんどやな。

三国恋戦記~オトメの兵法!~

※このプレイ日記はネタバレの塊です

やっぱ3トップはみんないいですねえ!

もし現代にいて、同じ学校だったら、金持ちのチャラ男グループみたいな……

主人公の孟徳評には笑わせてもらいましたw これ普通に酷いと思うぞ。

しかしまさにその通りだw

てか孟徳、最初からずっと嘘ついてなかったのか……。

当たり前のように疑ってたわ。

どんだけわたしの心が穢れきっているかわかりますね……。

チャラい系のキャラにあんだけ好き好き言われても、説得力ないんだもの……。

まさか本気だとは思うまいよ。孟徳ともあろうものが一目惚れキャラとは思わんかったw

もてあそばれること前提でプレイしてたわ!

火事が起きたときは、主人公より早く孟徳のこと疑いました事件が起きた瞬間孟徳のせいだと思いました。

孟徳KOEEEEEEって普通に戦慄してた……申し訳ない……。

抱きしめられるスチルが出たときは、主人公がみてないときに絶対孟徳が悪い顔すると思ってました。

孟徳さんほんとごめん……!

そう思って思い返してみると、すげえ感慨深いなぁ。

ずっと疑って見てたのが申し訳なく、かつもったいない気持ちにさせられました。

最初っからベタ甘なのも本気だったのね。

しかもそっから閉じこめに入るとか、お前ヤンデレだったんかいぃ。

うわぁあ、これ最初っから素直に受け取ってればどんだけラブい光景として見ていられたシーンがあったことか……。

でも、むしろ疑ってたから、その後の「本当だったんだ」に感動するんだよね。

こらみんな孟徳のこと好きになっちゃうのもわかるよおぉ。

思い出してみれば、宴席での「君はここにいることが仕事だから、だめ」とか甘すぎるよな声が。

森川さんの声激甘。

後、孟徳はすごくスチルに恵まれてるイメージ。

立ち絵はずっと見下ろしてる感じのドヤ顔ですが(笑)、スチルだとほんとイケメンなんだよなぁ。

いや、孟徳はもともとイケメンなんですけどね。ドヤ顔だけどね

この作品、割とスチルイケメンが多いですが、孟徳はイケメンがさらにかっこよくなっちゃうんだよ。

悪人面もいけめんなんだよおおお。玄徳と戦うスチルの悪人面すてき!!!

孟徳は笑顔も困り顔も悪人顔もなんでもかっこいいんです!

後日談も他キャラを寄せ付けないほどベタ甘。

猫に嫉妬する孟徳かわいいw

「ねえ、追い出してもいいかな?」

「そんなに猫がいいなら、俺のことを猫だと思えばいいよ」

権力のある彼女バカ可愛い。

最後は一緒に寝るからの覆い被さりちゅーたまりません。孟徳なんだよおおお!!!!!

さすがに三人の将はどいつもこいつもすばらしい。

今のところ孟徳と仲謀が2トップだわ。好きだよおおおお。

なんか、疑ってたことがもったいなすぎて、もう一回プレイしたいと猛烈に思いました。

まぁ、いつもいつもこんな風に言ってる気がしますが、わたしは基本的に同じものを再三楽しむより新しいものに出会いたい派なので、再プレイしたことって数えるほどしかないんですけどね笑