お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

ラブレボに新展開だと!?

オトメイトがジャンルを一新してラブレボ発売とはこれいかに!?

ノベルゲーになるってことなのかな?

しかしノバルゲーになったらラブレボの面白さをほとんどかき消すことになる気がするんですが、どうなんだろう。

でも書き方的に続編とかではなさそうなんだよな。

続報待ちかなぁ。

先日、拍手コメントにて情報を下さった方。

本当にありがとうございます!!!

PSPロゼはノベルゲーになってたのかぁ。しかもオトメイトくらいのクオリティはあると!

これで一安心です。一安心して(PSPの)ロゼゲーに挑戦できます!

アラロスはとりあえず保留ということで強く決意。

ほんとーにありがとうございます!!!

百鬼も候補に入れます!!!

そういや、イース7、最初はそんなに面白くねえなあと思って積んでいたのですが、再開してみると、あらこれがめちゃ面白い。

アクションゲーにしては珍しく(珍しい、ですよね? あんまりやらないからわかんないけど……)パーティプレイで、しかもパーティメンバーを割と満遍なく使うことが必須&面白いというすんごいシステム。

難易度も、ごり押しではいけないけど頑張れば下手でもちゃんとボスを倒せるという絶妙さ。

ただ軌跡シリーズをプレイしているわたしにとってはラスボス&裏切りキャラはわかりやすすぎた

どっちも初対面で全力で疑ってましたw

じわじわハマり、今ラスダンなのですが、これはセルセタも買いかなぁとひそかに思ってます。

イースシリーズはアドルという赤毛冒険者の色んな場所での冒険記という設定らしいのですが、たまたま冒険しに訪れた大陸で、その大陸の運命を左右する戦士に選ばれるってすげーな……。行きずりの男に命運を預ける竜さんもすげえとは思いますが……。

しかも、これが数ある冒険譚のひとつに過ぎないわけでしょ?

これレベルの冒険を数々こなしてるってことでしょ?

こいつ一体いくつの世界を救ってきてるんだよ……。

かつてなくハイレベルな主人公だな……。