お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

エクシリア2!

買いましたやっふー!


テイルズ オブ エクシリア2 (初回封入特典:プロダクトコード同梱) 特典 予約特典「オリジナル短編小説「TALES OF XILLIA 2 -Before Episode-」&「設定資料集」付きテイルズ オブ エクシリア2 (初回封入特典:プロダクトコード同梱) 特典 予約特典「オリジナル短編小説「TALES OF XILLIA 2 -Before Episode-」&「設定資料集」付き
(2012/11/01)
PlayStation 3

商品詳細を見る

前作が「まぁまぁ」な評価だったのでそこまで期待してなかったのですが、やっぱやり始めてみると面白い。

今作の主人公ルドガー君は、(今のところ)選択肢以外ほぼしゃべらないのが特徴的ですね。

キャラ萌えでごり押ししてるシリーズなのに(悪い意味じゃないですよ)、ドラクエ型主人公とはなんともはや珍しい。むしろ初めてか?

選択肢が思ったよりいっぱい出てきてびっくりです。これで好感度とか上げていくのかな。

いまのとこ、ミラ押しでいくかアルヴィン押しでいくかガイアス(パーティメンバーだよね?)押しでいくか悩むところ。

にしてもルドガー君不憫すぎる……。

・実の兄に就職試験落とされる(しかも女の人を助けたから落第という理不尽w)

・なんとか駅食堂に就職を決めるも、幼女エルに痴漢の冤罪を被せられ周囲からロリコン変態痴漢男という目で見られる

・列車テロに巻き込まれ、なんとか解決しようとしたら犯人は兄っぽい

・テロから生還するも、謎の男に勝手に治療され治療費をふっかけられ、借金まみれにされる(今ココ)

なんという巻き込まれ型不憫。しかもなんか現代っぽい庶民感漂うのがさらにきつい。

世界の異変に巻き込まれる(いや結果的にはそうなるんだろうけど)とかの巻き込まれじゃないのがさらに不憫度を高めてきますよね。

かわいそうすぎるわ。幸せにしてあげたい……。

こいつ何も悪いことしてないのに……。

むしろ何もしてないのに……。

前作主人公ジュード君は立派なナビとして大活躍中です。でも借金は助けてくれませんでした。シビアだね!

でも治療費ふっかけてきたリドウさんが好きすぎてどうしようもない私

リドウさんに好感度ないの?

リドウエンドはないんですか?