お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲームのプレイ日記やら感想やら。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲーが好きです。

下天の華 明智光秀攻略

光秀

※このプレイ日記はネタバレと愛ある悪口が多分に含まれています

わっ、わたしはこういうのを待っていたんです……!!!

やっときました「あなたには興味ないですから」系!!!

下天はみんな(疑われたりいろいろはあっても)蝶よ花よとお姫様扱いしてくれるのでやや物足りない感があったのですが、さすがの雇い主ルート! 冷たい!!! こういうの待ってました!!!

駒なんだから言うことだけ聞いてればいいの連続には震えがきましたね!

光秀も、他ルートではあんまり冷たい感じないよなーとずっと思っていたのですよね。いやぁよかったわ。

そういや、基本的には他のルートだと光秀以外と一緒だから、大半が「妹姫扱い」モードだったんですね。

裏ではこんなに冷たかったのか! と思うとぞくぞくしました。

もうね、妹姫扱い→「あーこういうの疲れるわ。あ、君まだいたの? どっかいって」みたいな温度差がね!!! たまらないんですよ!!!

前にも言いましたが、他のルートでは、ずっとなんで主人公に暗殺のネタバラシをしないのか疑問に思ってたんですよね。

光秀ともあろう者なら、主人公が殺したくないと思っていることだとか、それゆえの失敗の可能性だとか、言ったほうがむしろいいだろうってことくらいわかりそうなのになと。

でも、このルートでやっと得心がいきました。主人公にまじで興味なかったからなんですね。

と、ものすごく冷たい兄上なのですが、冷たいくせにえろい

「唇に触れられると好きになる」とか言っちゃう可愛い主人公をからかうために唇ネタがいっぱい出てきたり、とりあえず距離は近めだったり、風邪っぴき→看病イベントがあったり……。

光秀はクールキャラのくせにデレると死ぬほど可愛いのがまたいい!!!

看病イベントはもう可愛くって可愛くってしょうがなかった。

これが世間でうわさのクーデレってやつなんですか?

わたしここらへんの線引きは詳しくないんだけれども、もしこれがクーデレなのなら、わたしクーデレが好きです!

光秀は困り顔&照れ顔の立ち絵がめっちゃ可愛くて。

笑顔は多少残念なんですけどね……。

あ、饅頭スチルの全開笑顔は素敵でしたよ!

と言うか、この饅頭スチルの主人公の顔よ……!

まさか、まさかネオロマのヒロインが顔芸……とまではいかずとも、スチルでギャグ顔を披露してくれるとは思ってもみなかったわ。

この主人公ちゃんはこういうお茶目なところも好きだわ……。

主人公語りみたいになっちゃいますが、このルートの主人公はひたすら献身的で可愛い。可愛いしかいってないけどほんと全てが可愛いんです。

今回は全ルート中で唯一光秀が主人公を信じて暗殺のネタバラシをしてくれて、信行の信長暗殺を止めることになるのですが、師匠の邪魔立てのせいで失敗。

その後、わざと捕まって暗殺実行犯の名として信行を挙げるが、光秀に疑われ……というね!

この展開がまた燃えるんだ!!!

定番中の定番ですが、いいものはいい! こういうの本当に好きなんですよね。

疑われる→信じてください→じゃあ信じるよの流れは信長ルートでの命をかけた大変化ばりのアッサリ感で正直拍子抜けしましたが、それでもここは燃えました。

最後は忍として雇い入れられるエンドで、これがまたえろい

まさかこのゲームで今夜は帰さないよ的なネタがくるとは思わなんだ。

暗転リップ音も何度かあった気がするし、光秀さんはほんとえろかったです。糖度も一番高かったかな。

光秀の満足度が高すぎて、もう早くもFD待ち望んでます。早く! ルビパさん早く!!!

まだ回顧録埋めは出来てませんが、全ルート終わってしまいました……。

正直寂しい……。


月影の鎖までまだ間があるし、下天がわたしを乙女ゲー脳にしてしまったので、勢いでTOKYOヤマノテBOYSポータブル(ハニーミルク)を買ってしまいましたw

正直ハニーミルクのキャラクターにはあんまり興味ないのですが、わたしシリーズ物の途中からって出来ないタイプなんですよね。

しかしシステムがほんと良好ですね。リジェットというか、岩崎さんはその点信頼できる気がします。

早くスーパーミントとダークチェリーがやりたいので、ハニーミルク頑張ろう!

HM終わった頃に月影が来るだろう。と予想。