お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

TOKYOヤマノテBOYS HONEY MILK DISC 岬虎太郎感想

TOKYOヤマノテBOYS Portable

※このプレイ日記はネタバレと愛ある悪口が多分に含まれています

虎太郎めちゃ可愛い的な!?

しかしほんと森久保さんはチャラチャラした若者の声をやらせたら天下一品ですね!

合ってるだけじゃなくて、Vitaminのアラタ、ペルソナの陽介、そして今回の虎太郎と、みんな現代的おちゃらけボーイなのですが、ちゃんと違って聞こえるし。

申し訳ないのだが、可愛い系ショタの代永さんって全部同じに聞こえてしまうのよね……。これはわたしが好きじゃないからなのか。

どれも最初はウザく聞こえるのですが、だんだん慣れてきて、最後は病みつきになってしまうのよね。

今回もその魅力を存分に発揮してくれました。的な!?

池袋のラブタイガーの異名をとり、ナンパしまくりで友達もたくさんいる虎太郎ですが、誰にも告白を信じてもらったことがなく、なんと99連敗中。

唯一、主人公だけが虎太郎の話を信じてくれたということで惹かれていくことになる。

えっそんなまじめに話聞いただけでホレちゃうの、これってマイちゃん(百戦錬磨な主人公の友人)に会ったら落とされていたのでは、てか虎太郎ちゃんチョロすぎるw とか色々思っていたの で す が。

そんなチョロい虎太郎ちゃんが可愛いんです……!

シークレットテイルはもちろんのこと、虎太郎ルートは本編にも虎太郎の心情パートがあって、これがもう悶絶するほど可愛い

主人公のこと大好きだけど、これって本当に恋なのか、主人公も自分のことを信じてくれてるけど、それはTYBという大会だからじゃないのか。

主人公と同じように悩んでいて、ものすごくきゅんときました。

その後、耐えられなくなって主人公に会いに来ちゃうのもストレートで可愛い!

さらにはベリーちゃんとのことを色々妄想してかあちゃんに怒られるところなんてたまらない気持ちになりましたw

「恋は盲目」を地で行く男、惚れたら一直線の虎太郎。

気がついてみれば、このルートは攻略対象である虎太郎の心理描写がすごく丁寧だったんだよなあ。だからものすごく思い入れてしまいました。

好感度的にはバッドな選択なのですが、映画館で恋愛映画を選んだパターンの虎太郎はほんと必見です。

寝言! 寝言可愛い!!!

喋り方も最初はウザいと思ってたし、大げさすぎる行動もないわーと思っていたはずなのに、気付いたら虎太郎にめろめろになっている。

シャンサインの屋上での告白は何回リピートしたかわかりません。

「ごめん、夢中、降参、大好き」

もうこれは、ほんと森久保マジック

TYBの声はみんなドンピシャだけど、なかでも虎太郎はすごいよ。

このシーンに落とされた乙女も多いのではないかと思います。というかわたしはこのシーンで落ちました。

スーパーミントと、特にダークチェリーへの繋ぎ的な気持ちで買った、好きなキャラクターは出来ないんじゃないかなと思っていたハニーミルクですが、思わぬダークホースの登場で心底楽しめました。

真相ルートは、歩夢と特に変わりなく。

マルッチーでキラーナイチンゲールを撃ち落とすところがコナン君かよと思ったのと、血液ちゅーにややドキっとしたくらいですかね笑

虎太郎はむしろ恋愛ルート・恋愛エンドの方が好きだったくらい。

エンディングも恋愛エンドがダントツで好き!!!

初っ端部屋デート→勢い余って押し倒しちゃうのスチルが可愛い。ほんとかわいい。そのままにゃむにゃむしたいとか言い出して主人公に突っ込まれてるのもまた可愛いw

馬鹿で真っ直ぐな若者にときめいちゃいました。

ストレートな甘さが胸に響いた!