お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

TOKYOヤマノテBOYS HONEY MILK DISC 二之宮悠斗感想

TOKYOヤマノテBOYS Portable

※このプレイ日記はネタバレと愛ある悪口が多分に含まれています

超・カウンセリング恋愛。

乙女ゲームの恋愛というのは、攻略対象の心の傷を癒したりすることが多いので、まあ十中八九多かれ少なかれカウンセリングを繰り広げるものなのですが、ここまでハイレベルなカウンセリングはすごい

今まで見た中だと、例えばVitaminシリーズなんかのカウンセリングっぷりはかなり激しいほうだと思ったのですが、まああれは先生と生徒だからしょうがないかなって点もあったんですよね。

高校生同士の告白大会だというのにこのカウンセリングっぷり。ちょっとびっくりしたわ。

ということで、恋愛ルートはちょっと引いてしまいました……。ごめん主人公ちゃん……。

だってあなた悠斗の心に触れたいって言いすぎなんだもん……。

しかも、怒らせる→悠斗しおらしくなるの展開がちょっと速いんだよな。まあ個別デートが3日しかないから、しょうがないのかもしれないけど。

金で全てを解決してきた愛を知らない超絶金持ち男との恋愛としてはVitaminの翼ルートがよく出来てたもんだから、どうしても比べてしまうわ。

悠斗そのものはすげーいいキャラしてるのにな!

ブっとんだ金持ち系は、ほんとこういう二次元でしか見られないから気持ちいいよねえ。こういういかにも二次元なキャラクターが好きなんだよね。

そして裏では腹黒(でもちょっと馬鹿)とか、怒ると我を忘れて言葉遣いが荒くなっちゃったりとか……こういうテンプレなの萌えるのに……!

共通ルートではほんと輝いてたのになあ。これは個別ルートのシナリオミスとしか思えない。

ここまでハイパーカウンセリングじゃなくて、基本は金持ち押しのデートで楽しませようとする→でも思ったようにうまくいかない、苛立ち→すごくささやかな事で主人公が喜ぶ、それに気付く悠斗→悠斗の気付き、主人公も変わろうとする悠斗を手助け くらいの淡ーいカウンセリングでよかったのに。

缶ジュースで乾杯とかの小さいエピソードはすっごく可愛くてよかったのよな。

カウンセリング度が薄い分、真ルートはよかったんだけどね!!!

悠斗さんの「僕の女」呼ばわりとかね!!!

正直あらぶる悠斗さんにはきゅんときましたわ!

恋愛ルートではもうこいつにはときめけねーんじゃないかと思っていただけに嬉しい誤算だった!

ヤマノテBOYS全員に協力してもらって殺人鬼退治ってのも、ありきたりだけどすんごい燃えたなあ。ハマーが黒い鳥と間違えてカラス捕まえてきちゃったのが可愛すぎるw 早くハマーを攻略したくて仕方ないよ……!

ここらへんの燃えっぷりで、やっぱりこのディスクのメインルートは悠斗なんだなって思わせられました。

スチルの美しさも、悠斗は群を抜いてるんだよなあ。夜景プレゼントのとか、花火のとか、とにかく美しい!!!

エンディングもめっちゃえろいしねw

そして、地味に悠斗関連で一番萌えたのは、シークレットテイルの悠斗とのメールだったりします……!

心許した悠斗さんかわええええ。

ここのシークレットテイルは、全員、ちゃんと3×3パターン返信が用意されてるのがすごく好きだ!

というかシークレットテイルの価値がありすぎる!!!

攻略対象の心情とか、ディスクに登場しないキャラとの絡みとか、ほんとこのオマケは百点満点を超えてます。めっちゃ面白い。