お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

薄桜鬼検定とか誰得すぎてやばい&アトラスについて

しかも検定料が高すぎてびっくりした。

しかしこれ、元手はほぼタダだし、すんごいうまい商売だよな。

オトメイトさんはよくわからんこういう儲けものが上手ですが、それがあんまりゲーム側には還元されてなさそうなのがなあ。

システムも全く改善しないし、儲けたお金でもっと良質なコンテンツを作ってくれればいいのになあと日々思っているんですけどね。

商売といえば、わたしたちのアトラスが死にそうですね……。

運命の日、急降下する株価を見て何事が起きたのかと思い、ニュースを見て愕然とし……。

あの日から毎日続報を追っていますが、いまだに信じられない。

前々からインデックスには不穏な噂があったのですが、最悪な形で噴出してしまいましたね。

正直もう再生する方法はないんじゃないかと思います。

アトラスだけ切り離して売れば~みたいな考えもたまに見ますが、噂を集めたところ

・アトラスはインデックスの1部門に過ぎない(簡単に分離できない)

・インデックスで唯一の黒字部門がアトラス(インデックス・債権者側が簡単に手放すとは思えない)

・負債は200億にも上る(アトラスゲーでどんなに黒字が出ても補填できる額ではない)

・インデックスの資金調達手段は株式しかないので上場廃止になったらほぼ詰み

こういう感じの状況なのかな。

万一運よくアトラスを拾ってもらえることになっても、どこに拾ってもらうかってのもあるんだよな……。

FEとの連携で任天堂が一番嬉しいって意見も多いけど、そしたらもうPSハードでは出ないんだよね。

ペルソナ系列はPSハードでやりたいからなー任天堂もなー……とか考えちゃう。

たぶん、どう転ぶにしても、いままでみたいにはいかないんだろうなと思うとほんとに辛い。

今一番安心してるゲームブランドがアトラスなんですよね。

メガテン、ペルソナ、デビサバ、アバチュ、ユニオン、キャサリンカドゥケウス、ラジヒス、ライドウと結構プレイしてきましたが、ハズレがなかった。

広報は発売が決定してるぶんは出すと言ってるんですけど、正直安心して発売を待てるのは新世界樹くらいのもんだよ……。

ペルソナ5とか、ほんとに心待ちにしてたのになあ。

続報待ちですが、ほんとに生きた心地がしない。

それで助かるって言うなら、今出てるソフト全部新品で買いそろえてもいいくらいだけど、そんなの焼け石に水でしかないんだよな。

なんとかアトラスが存続することを祈ってます。