お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

へっぽこ幻術士のエオルゼアライフ 2

その2、さっそくミスを犯すの巻……。

そういえば、ふと思ったんですが、いったいこのブログはどういう層が見ているんだろう。

(まだ少ないと思うんですけど)こういうオンラインゲームの感想を見に来た人は他の乙女ゲーとか一般ゲーの感想を見て困惑しそうだし、

(たぶん多いであろう)乙女ゲーの感想を見に来た人は他の感想は興味ないだろうし、

(たぶんほどほどにいるであろう)一般ゲーの感想を見に来た人は他の感想を見てナンダコレハってなりそうだし。

全領域を網羅している人はなかなかいなさそうな気がする。

時期によってどの種の感想を書いてるかに偏りがあるしなあ。

まあ、好き勝手書いてるだけなんですけどねw

昨日は正式サービス開始日でしたが、アクセス制限かかりまくりで大変でしたね……。

こっちはお金かけてるのにログインできないとか、なめてるとしか思えない。

βとかアーリーとかの間のことでわかってただろうにと思うと、ちょっとムカッとしました!

で、まあ、なんとか無事にログインし。

リアル知り合いの盾さん(以下、種族名のミコッテから取ってミコさんと呼びます)はわたしよりログイン制限で苦しんでましたが、なんとか無事にログイン。

わたしは待ってる間にカッパーベルまで終わらせてましたw

カッパーベルでは、ボス戦で雑魚の敵視を一身に浴びてしまい、とってもらおうと盾役のもとへ→一撃死 で「!?」ってなってましたw

一体何が起きていたんだ……。さっぱりわからなかった!

ボスの範囲攻撃浴びてたとかなのかな。まさか一撃で昇天するとは……。

ボスの元へ戻っても、封鎖されてて近づけない状態

外から眺めてたら終わってましたw

うー役立たず辛いよお……。

カッパーベルは再チャレンジが必要ですね。

早く慣れたい……!

ミコさんはタムタラからだったので、パーティを組んでCFからタムタラへ。

IDとかギルドオーダーは、どこにいても行けるってのがほんと便利だよなあ。

ミコさんは盾、わたしは回復なので、マッチングは一瞬。

ということで二度目のタムタラへ……。

二度目ですが、前回もダンジョン内を把握する余裕なんてなかったんですよね……。

今回も左上のPTメンのHPバーばっかり見てるw

ついていくのでいっぱいいっぱいです。

ミコさんは初見だし、盾だから大変だろうに、なんという鮮やかな先導、そして盾っぷり……。

まだ2番目のダンジョンだから構造も簡単なんだろうに、わたしはまったく把握できる気がしませんw

盾さんは偉大だわぁ。方向音痴だし、絶対、わたしはできない!

そして、今回の失敗と言えば!

なんかミコさんのHP減りが早いなーと思っていたら……ミコさんのプロテスだけ切れてる!!!

わたしはビビリなので、万一でもプロテスが切れちゃいけねえと、10分切ったらかけなおすようにしていたのですが、なんでだ!?

ひょっとして、視界に入ってなかったり遠くにいたりしたら、PTメンバーであってもプロテスってかからないのかな?

まさかよりにもよって盾役のプロテスを切らせてしまうとは、痛恨のミス……!

なんとか死なせずに済んだからいいものの、HPの減りが速かったのはわたしのせいだったという……。たぶんミコさんも冷や冷やしていただろう……。

今後は気を付けようと心底思いました。

クリア後、アタッカー役で弓をしてくれていたお姉さんが、いい盾さんでよかった~みたいなことを言って去っていきまして。

い、いいなあ……!

確かにいい盾でしたもん。

しかし、うらやましい!

わたしもいい幻でしたって言ってもらえるように精進しようと思った次第です。

そういえばミコさん、前回の時(オープンβの時)、呪術していたわたし(好きに動き回ってる)を見て、おかしいと思っていたそう……。

言ってくださいよおおお!!!

知らなかったんだよMMOの常識を……!

わたしがつい昨日ググって知ったレストボーナス(レストエリアでログアウトすると、経験値にボーナスがつく)のことも当然のように知ってたらしい。

教えてくださいよおおおお!!!

そういえばこのブログを見ている方でFF14ユーザーがいらっしゃいましたら、回復役の立ち回り方とか、よかったら教えてください!

あと、相変わらずガルーダサーバーでのお仲間もしつこく募集してます。

お声かけてくださる方がことごとく他鯖で悲しい……。ガルーダ人気ないのかな……。

ちなみに現在レベル21。そろそろグランドカンパニー所属ですね。早くチョコボが欲しい!

リムサにするかウルダハにするか悩むなぁ。