お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

へっぽこ白魔道士のエオルゼアライフ 11

真タイタンとの終わりなき戦いの巻……。

今週ほぼずっと真タイタンと戦ってます……!

まじできっつい!

シャウトに乗っかったり、CFしたり、いろんなPTに潜り込んでいるのですが、クリアできません……。

ハイドラもきつかったけど、真タイタンはそれ以上。

真ガルでもそうなんだけど、ヒーラーにはどうしようもない状況っていうのが、本当にきつい。

真タコだと顕著なのが、核破壊フェーズ

わたしの運がひたすら悪いのか、核破壊できるPTに巡り合える確率は今のところ2・3割くらい……。

核が破壊できないと全体必中即死技をくらうので、もうどうしようもない。

そしてこの核破壊は、DPSにすべてがかかっている……。

見守ることしかできないのがマジできつい!

核後にたどり着けるPTもたまにあるのですが、核後がこれまた練習が必要なんですよね。

最初のうちこそ核後の経験が圧倒的に足りなくて自分自身の避け損ね・回復間に合わずとかもあったけど、最近は数少ないながらも核後の経験もつんできたのでなんとかこなせるようになってきたと思うのですが、DPSが落ちてたり相方が死んでたりするとこれまたどうしようもなくなるw

もちろん、自分がミスをしたこともあるんだけどね……! そういうときの罪悪感はほんとにやばいね……!

特にメイン盾を落としてしまった時なんてもう。涙が出てくるよ!

まぁ、精進を重ねつつ、光の戦士が揃ったPTに巡り合えることを願って頑張ります!

初見時は絶望し、越えられず時間切れになり、2回目でやっとヒイヒイ言いながら(しかも自分死んだままw)クリアしたアムダの壁とかも、最近はDPSが落下したりしてても回復と攻撃を駆使して楽々クリアできるようになってきた(と思う)ので、きっといつか真タコも鼻歌歌いながらクリアできるようになる日が来る……はずだ!

頑張るぞ、おー!