お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

へっぽこ白魔道士のエオルゼアライフ 12

のんびり生活に突入の巻。

先日真タコに苦しんでいると書きましたが、無事真タコクリアし、レリック杖のタイラスを取得、神話も貯めてタイラス+1にして、残すコンテンツはバハムートのみになりました。

が、バハは行き方がめんどくさすぎるので行ってませんw

固定を組んでも指定の時間とかには行けないだろうし、暇してる時に野良の募集に乗っかってもいいかなぁと思ったりもするのですが、ギャザクラやチャットが楽しいので、次回アップデートを経ても最高難度コンテンツであるらしいバハに無理して今行く必要はないかなぁと。

バハに行かなければ装備も無理して神話にする必要もないので、神話集めもそこそこにしかやってません。

白での活動はLSとかで誘われたら神話集めにアムダワンダ、あとはお手伝いで50以下IDやら蛮神戦をのんびりプレイしたり、腕がなまらないようにCFしたりくらいかな。

レリ1取ったら満足しちゃったというのもあるw

DLカウルは早く卒業したいくらいかな?

まぁ、最近は街中ではずっとギャザクラ姿で、ID行く時しか白の姿にならないので、あんまり気にならないけど。

最近はコツコツギャザクラ上げをメインにと、近接ジョブもやろうと思い至って、剣術を始めました。

盾をやるのは、回復ジョブメインとしても役に立つ経験になるだろうしね!

今まで詠唱職しかやったことなかったので、別ゲーやってるみたいな気持ちになりますね……!

詠唱職では完全にスプリント用だったTP、こんな風に使うものなのか……。

範囲避けも結構大変だし。赤範囲食らったとしても、近接さんには今まで以上に優しくしようと思いました笑

まだIDデビューはしてないのですが、つい昨日ようやくレベル15に達したので、フレンドたちとサスタシャデビューしてこようと思います!

デビューこそフレと行きますが、上手い人と行き過ぎると温室育ちの盾になりそうなので、ちゃんとCFとかシャウトとかでも行くつもり。

盾でエンドまではいくつもりないですが、ブレフロあたりまでは進められたら楽しそうな気がします。

白では装備気にしたことなかったので、装備集めの周回もやりたい!

さてはてデビュー戦、果たしてタゲはちゃんととれるのか……w