お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

オーディンスフィア レイヴスラシル 所感

ということで買いましたオーディンスフィア レイヴスラシル!

オーディンスフィア レイヴスラシル
アトラス (2016-01-14)
売り上げランキング: 26

PS2で発売された2Dアクションゲームのリメイク。

ワルキューレのグウェンドリン、呪いでウサギになってしまった王子コルネリウス、妖精の王女メルセデス、暗黒騎士オズワルド、滅びた王国の王女ベルベットと、5人の主人公による群像劇。

下敷きは北欧神話だそう。

グウェンドリン編を終え、コルネリウス編の中盤までいきましたが。

とにかくため息が出るほどグラフィックが美しく

続きが滅茶苦茶気になるストーリーで、

アクションもぬるぬる快適だしコンボは爽快に繋がるし、

システムも超便利だし、

今のところほんと言うことなしの神ゲーです!!!

去年から楽しみにしてましたが、ほんと買ってよかった…・・・w

わたしはアクションがそんなに得意ではないのですが、ノーマルでそこそこやれてるので、多分苦手な人でもいけるはず。

もちろん得意な人は高難易度で楽しめるかと!

アクションは体験版(チュートリアルが若干不親切ですが、本編のチュートリアルは丁寧だったw)である程度わかるかな?

ストーリーもほんと面白いんですよ!

あと、これはヴァニラウェアのゲームに共通らしいんですが、食べ物がやたらとおいしそうw

OS

軽い飯テロですよ!

ちょっとでも気になってる人は買って損はないと、自信を持って言えます! 買った友達はみんな夢中になってやってるw

今は右を向いても左を向いても3Dの時代で、2Dのゲームって今は少ないですよね。

もちろん3Dもいいんですが、やっぱりため息が出るほど綺麗な2Dグラフィックってのは、貴いですよね……。

オーディンスフィアをやって思ったけど、やっぱこれからも2Dゲーム出て欲しいなあ。

これも、また詳しく感想書けたらいいなー!

今日はとりあえずの所感でした。